挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

名古屋ぷよ遠征2日目(大会)

〜大会当日〜

大会当日という事もありぷよ台の周りに人だかり。

トムさんがいらしてたので挨拶。弥生手順は精神的に病んでしまうので困ってる事を伝えておきました。野試合ではトムさんの台に30分くらい粘着してました。折角なので弥生手順でやってたけどやっぱり千切るタイミングとか妥協の仕方のレベルが全然違うくてかっこよかったです。中盤に関してもとにかくニダブの威力がやばい。連結めちゃ足して打たれるからかなりデカイのを用意しないとで全く本数取れなかったです。とは言え細かい立ち回りの調子が良くて何度か二先で勝てたりは出来て良かったです。

 

〜一般大会〜

瞬殺しました。しかし関西ぷよ道場が誇る期待の小学生(春から中学生)のりゅうたくんがなんとかめさんを下してベスト8へ入る活躍を見せてくれました。しっかり凝視してお邪魔を受けるところはちゃんと受ける。そして連鎖が上手い。ほんといつ抜かされてもおかしくないから自分も負けてられないなってなりました。少ししてから自分同様敗退したしむくんとあっしゅくんとコメダ珈琲

f:id:reoru_puyo29:20180319180351j:image

関西にもコメダ珈琲あるけどなんで名古屋はあんな混むんですかね。2時間弱談笑したりぐでーんってしたりしてました。

 

休憩を終えてQ3へ戻るとマスターズ本戦が始まってました。関西の同世代MGRくんとぽんでりおんくんも出場してたのですが惜しくも敗退。昨年自分も参加したけど一回戦敗退だったしマスターズは一勝するのも一苦労ですね。彼等とはまた関西で合宿をして来年は自分も同じ舞台にまた立って上を目指したいです。

決勝はTOMさんとざいろさんの20先めちゃめちゃ見応えあって勉強になりました。優勝はざいろさん。昨年度も優勝してて二連覇。素晴らし過ぎる、おめでとうございます。

 

大会後は毎年恒例の中華。ですが毎年恒例疲れて交流する程の行動力がなく自分のテーブルで談笑しておしまい。勿体無いとも思うけど明日の連戦に備えてぷよりたすぎたので早めにQ3へ

 

戻ってからは適当に台で回そうとしてたけど気が付けばしむれおるVSあっしゅぽんでりの構図に隣でしむくんとぷよりながら動き方とかについて話して身のある対戦になりました。ぽんでりくんのアヒャアヒャが向こうから聞こえるたびアヒャり返してやりました。

 

明日の連戦に備えて早めにあっしゅ邸へ、そして就寝。