挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

名古屋ぷよ遠征3日目(連戦)

朝ごはんにコメダ珈琲味噌カツサンド

f:id:reoru_puyo29:20180319182640j:image

同じ物を注文したあっしゅくんはひいひい言いながら食べてたけどお腹すいてたので自分はペロリと平らげました。しむくんは何故かビーフシチュー食べてました。そしてQ3へ。

 

連戦前の最終調整の感じだとかなり調子が良かったので楽しみでした。

 

 

そして初戦ざいろさんとの連戦。

reoru47-50ざいろ

 

いやー悔しい。でもすごく楽しかった。

内容的には自分はかなり良く早いニダブ構えて打って連携or組み替えて本線の展開に持っていけてたと思います。プラスでニダブと見せかけて騙し本線とかもその場の思いつきでやってみたりと精神的に終始余裕がある試合でした。ただ後半は強引な攻めになってたのをざいろさんに見切られて後打ちで返せなくなってたので丁寧さを最後まで保つのが今後の課題だなと感じました。

 

少し休憩してからfron戦

 

reoru 39-50 fron

序盤こそ自分のやろうとしてた立ち回りが出来ていたものの途中から視界が一気に狭まり集中が切れてしまいました。正直情けない内容だった思います。常にその時できる自分の全てを出す意識はしているもののふろんくんの安定感に全く太刀打ち出来ずそのまま試合終了。

せっかく強い相手と連戦が出来る機会なのにベストな状態に出来てないのは正直ぷよ以前の問題で話になってないのでそういう意味でも完敗です。やはりこのままでは終えたくないのでふろんくんにはまたリベンジさせて頂きます!

#fronくんは敵です

 

まとめ

この三日間で感じたのはやっぱり自分はACぷよ通が一番好きなんだなと言うことですね。その場に対戦相手が居るの終わった後に あの試合がこうだった とか 楽しかったー とかその場で伝えられるし、野試合で複数人でがやがやしながらやるのもめちゃくちゃ楽しいです。もちろんぷよクロもぷよテトも好きだしこれからもガシガシやっていくつもりですが。

まだまだ自分は上へ行ける要素があると思ってるし倒したい人はまだまだ居るのでまた強くなってQ3に帰って来ようと思いました。来年度も頑張るぞ〜!