挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

ぷよぷよを毎日やってます

ぷよぷよを毎日やってます。多分ここ二、三年はずっと。

勿論義務とかじゃなく自分がやりたいから。

 

自分の中のルールとして週一回ぷよをしない日を設けてるんですけどめっちゃやりたい!w ってなったらやっても良いということにもなってます。めっちゃやりたい!wってなるので結局毎日やってます。 ブラックです。嘘です楽しいのでブラックではないです。

 

ぷよぷよを毎日やってると昨日まで上手くできてた事が急に出来なくなったり自分の中の信じてたものが信じれなくなったり色々と大変です。

 

それでも毎日そんな自分を否定しないように工夫して楽しくぷよぷよをしてます。

 

工夫の1つとして自分はぷよったその日の寝る前に些細なことでもなんでも良いので気付いたことをメモしてます。本当に些細な事です。ゲームでいうセーブみたいな感じです。ぷよで迷った時に過去のメモが役に立って「この頃はこんなこと考えてたのか」とか「この頃に意識してた事をもう一度やり直してみよう」とか出来るので便利です。

 

自分が今のレベルまで来れたのは間違いなく毎日地道にぷよをやってたからだと思います。

誰かに認めてもらいたいってのもほんのちょっとはあるのかもしれないし強くなって偉そうにしたいのかもしれないけどそれだけをモチベーションにして毎日ぷよは出来ないと思うしそう言う人はある程度のレベルで止まってる気がします。

多分自分はそんな事よりもまず単純にめちゃくちゃぷよぷよが好きなんだと思います。

 

人生経験の中で何をするにしても最初のコツをつかむのに物凄く時間が掛かるタイプだというのは知っていました。ぷよも例外ではなく階段が全く組めなかったし折り返しなんてマジで何が起こってるのかわからない状態が結構な期間続きました。でも続けてくうちに当たり前なんですけど上達しました。最初と比べて上級者になってからは簡単には実力が伸びる訳ではないですけどそれでも続けててマイナスになることなんてないと思います。

 

どこを目標とするかによって変わるけど少なくとも努力とか練習は裏切らないと自分は思って

ます。大会や連戦で負けたらそれは練習が足りなかったのと相手が強かっただけです。それくらい割り切った気持ちでぷよに臨めるようになるのが毎日やる事のメリットかもしれません。

 

話とっ散らかってすいません!なんか毎日ぷよぷよやってるよなー とかふと思って適当に書いただけなので特にオチも何もないです。

 

いやーぷよぷよ楽しいよなあ。