挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

オススメの幕末志士の動画を紹介する1

フォローして下さってる方ならご存知かもしれないですが三度の飯より幕末志士って位幕末志士が大好きです。

坂本さんの独特の言い回しとリズム感のあるトークと西郷さんのゲラと時折見せる鋭いツッコミがたまらんのですわぁ

 

今回はそんなニコニコ実況者の重鎮、幕末志士のおすすめの実況動画を紹介します。今回はあまり幕末志士を観たことない方に向けたチョイスにしました。

 

 

 

マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】

【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】 - ニコニコ動画

 

幕末志士の代名詞のシリーズではないでしょうか。

自分はこのシリーズを観てから幕末志士のファンになってしまいました。

 

内容としてはマリオ64の赤コインを8枚集めるステージで追いかけて来る1UPキノコ(通称:緑の悪魔)から逃げながら赤コイン全て集めスターを取りステージクリアをするというもの。

(実はこの遊び方はニコニコに先駆者が居てそれをやってみただけだから彼等発案では無いらしい。)

パート1から見た方が分かりやすくて楽しめるかもしれないですが個人的におすすめなのはパート5と6です。

 

幕末志士達のスマブラ64実況プレイ

幕末志士達のスマブラ64実況プレイ - ニコニコ動画

これも代表作ですね。

本動画の様にガチガチにプレイを極めてから録る実況プレイを彼等の中では極みシリーズと読んでるみたいです。

 

幕末志士は動画を上げる頻度が極端に低いのですが(この動画の前のシリーズは四年前に収録のトルネコ

この時は西郷さんが仕事で北海道を離れてた影響みたいです。

四年の歳月が流れても色褪せないどころかこの動画はなんと1500万再生と幕末志士で最も再生された動画となりました。

 

初めて幕末志士を観る方にオススメかもしれません。因みにこの2人スマブラ64の元ランカーで西郷さんはそっしーという名でヨッシー使いのトップランカーとして名を馳せてたとか。

それもあってかなりレベルの高い対戦です。なのにめちゃくちゃ笑いが止まらない内容なので是非是非。

 

幕末志士達のマリオカート64実況プレイ

幕末志士達のマリオカート64実況プレイ - ニコニコ動画

スマブラから一年後の実況動画。

これも極みシリーズの一つであり二人共かなりレベル高いです。内容も後半に連れてどんどん面白くなって行く感じで見易いと思います。

因みに本編の後おまけが数秒あるんですがこっちの撮影の方が本編より時間が掛かったらしいです。(彼等の中でおまけに力入れて投稿延期は良くある事です。)

 

因みに坂本さんの呂律が回ってないシーンが何度かあるんですけどこの時期坂本さんは歯の矯正をしており矯正器具が装着されてる為です。

 

幕末志士達のPUBG実況プレイ

幕末志士達のPUBG実況プレイ #1 - ニコニコ動画

最新の実況動画ですね。

昨年の12月頃に生放送の企画でやってた時は初心者だった彼等ですが相変わらずのやり込みでかなりキル取っててめっちゃ練習したんだろうなって感じました。

パート1と2があるんですがどちらもめちゃ面白くて2の本編のラストの終わり方は幕末志士の動画では珍しい終わり方なのでそちらも必見。

 

今回は四つのシリーズを紹介しました!

正直どの動画も面白過ぎるので今回の動画でハマった方はツイッターで声かけて貰えれば紹介します!

 

また紹介するかもなのでお楽しみに?