挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

ぷよらーがダーツ始めてみた 3日目

今日は最初から3時間パックで投げて来ました!

 

掲げてた目標は

・グリップを固める

・左回転を意識

・カウントアップで500超える

ハットトリック

でした。

 

グリップを固める

ダーツの握り方ですね。

参考にしてたのが

2017年の浅田斉吾選手

【ダーツスロー】浅田斉吾2017フォーム-seigo-【DARTS THROW】 - YouTube

 

フィル・テイラー

Portrait in Darts -Phil 'The Power' Taylor- Official Final Trailer - YouTube

 

の2人で浅田斉吾選手はこの時期フィルの持ち方を若干真似てたらしく似てるんですよね。

最初の30分間どちらも試してみたんですけど、フィルは3フィンガーの中指も握り込んでるのに対して浅田選手は中指を先端部に沿わせてるんですけど自分はフィルのグリップがしっくり来たのでしばらく真似してみようと思います。

 

左回転を意識

参考にしてる浅田選手は左回転を意識してるみたいなので真似してみてます(右回転じゃなくて左回転が良い理由はめんどいんで省きます)

これはなんかの動画にあったように親指を第一関節位まで深く持てば左回転が掛かりました。

綺麗に左回転してブルに突き刺さるの気持ちいいですね✌️

 

カウントアップで500超える

残念ながら今回のハイスコアは一番最後にやった477点でした。500には壁があるようです…

f:id:reoru_puyo29:20180728234918j:image

 

ハットトリック

f:id:reoru_puyo29:20180728235130j:image

何故なのか…(何度やっても3投目外す)

 

次回意識する事

・3つ投げ終わる間常にブルを見つめる

・1投目ブルより下に刺さったら軌道を変えて調節するのではなく腕の振る速度を上げて調節する

 

主にこの二つです!

 

次こそ500点とハットトリックキメます。

 

では!