挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

近況

Twitterでタイトルだけ書いてある下書きが13個あるって言ったと思うんですけど無事15個に増えた上に今日の記事は今思い付きで書き始めたので下書きのやつじゃないです…

未だに文章の書き方わからないし書いても違和感凄いし他の人のブログと比べてめっちゃ読みにくいんですぐテンション落ちて閉じちゃうんですよね。

 

適当に色んな近況を書く。

 

ぷよぷよ

相変わらずほぼ毎日やってるんですけどここ2,3週間本当に辛い時期があってやっと抜け出した感あります。

何が辛かったって4/13にあるアマチュア選抜大会に向けて練習してても自分の中の焦りが酷くてぷよにガッツリ悪影響を及ぼしてたことです。

具体的には焦りから土台手順の確定が早すぎたり、2ダブ飛び込みが頻発したり、キーぷよ直ぐ置いたり。わかってるのに気持ちが焦ってるから直せなくて余計焦る負のスパイラル。

勇気を出して一日ぷよを真剣にやめた日があってそれ以降治った気がします。

後2週間本番に120%出せるようにしっかり調整したい。絶対優勝する。

 

ジム

一月の下旬ごろからぷよでメンタル崩れないようにジムに通い始めました。

後プロじゃなくてもYUBIWAZAとかぷよカップで割と人前に立つことが増えたし肉肉しい体型のままなの嫌なので。

平日は誰とも会わないのでジムと納豆ご飯+アボカド+サラダチキン+キャベツの千切りを毎晩食べる生活繰り返すので体重減るんですけど最近大会とかが週末に会って飲み会が多いので週末に平日頑張った分がすべて0になるので現状あんまダイエットになってないです。

でも気持ちがすっきりするし体調良いしジムで好きな音楽聴きつつ自分のぷよ動画見ながら筋トレとか走ったりするのは楽しいです。ジムは良いぞ。

 

仕事

一応日中は社会人してます。

自分のいる部署は人が少ない部署なんだけどそれでも人間関係のこじれだったり業務の方向性の違いとかがあってすごいなぁって(僕はぼけーっと眺めてるだけ)

でも中立というか深くのめり込んでないからなのか色んな人の愚痴とか相談が目の前や隣にいる人からチャットで飛んできて毎日それをさばいててどっちかというとそういう面で貢献してる気がします(仕事自体はあまりできないポンコツなので)

 

カラオケ

最近モチベが復活した気がする。

理由としては後でちらっと書くけど4,5年前に付けてた日記に当時音楽の学校に通ってた時のことを書いててそこに書いてあったことを意識して歌ったら調子が良かったからです。と言っても身体と喉がなまってるのでしばらく通う必要はあります。

歌の技術的に大事なのはやっぱリズムとブレスだなって。ツイッターにたまに歌ったやつ上げてるんで是非聴いてあげてください。

 

ここ一二年ぷよをやってるせいか人の真剣な所を見るとめちゃくちゃ感動することが多くなった。

ぷよの大会とかもだし、仕事で真剣に悩んでる職場の人だったり、スポーツの名場面だったり、漫才とか幕末志士だったりマジでなんでも。

自分が見てるのはその人の努力してきた中のほんの一ミリなのにそれだけで心動かされるってやべえなって。そんな人間にいつかなりてえつってる…

 

あ、最近飲み会がめっちゃ楽しい。

ぷよ以外の遊びが飲みになってるの本当年齢を重ねたなって思うけど自分はまだ若いつもりです。

アルコールの力借りるの情けなさもあるけど割と上手に利用してる気がする

普段だったらギリ言わない事とかがスッと出るのが楽だ。

二月に関東で30人くらい三月に名古屋で20人くらいの二回大人数の飲み会があったけどもうどの人と話しても楽しいから2時間じゃ全然時間足らないのがかなしい。

因みに自分の酔っ払い最終形態は感謝をとてもするので見れた人は貴重(上記の飲み会ではなってないはず)

あ、後自慢ではなく悩んでることだけど年上(主に女性)に可愛いという評価を受けることがままあってその度にもやーっとしてたけど最近その正体をつかんだ気がするけどやっぱりかっこよくなりたいのでかっこよくなりたいです!(かっこよくなりたい)

 

f:id:reoru_puyo29:20190401230555j:image

あ、ここ数年Dr.Martensってブランドの靴に超ハマってる。次何買おっかな〜b(・∇・●)

 

では!