挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

シザーズソング

タイトルは適当です。

新しい記事適当でも書かないとアマチュア選抜負けた人のままなので適当なことでも書きます。

 

自分は昔から要領が悪い方だなーって自覚があるんですけど、

どうやら仕事でどんなに忙しい日でも定時に帰ることだけは得意らしいです。

因みに仕事自体は周りと比べて圧倒的にできないと思う。

多分どうすれば定時に帰れるかを考えてる時だけIQが跳ね上がってるんだと思います。

無駄に働きたくないし家帰って昼寝したいので仕方ないですよね。

早々にやることが終わったら椅子でくるくる回って遊んでます。

僕があまり得意じゃない先輩からはタスク真面目にやってるのかとかもっと量こなせるんじゃないかとかを上司にねちねち言ってるらしいんですけど

上司的にはやることやって定時に直ぐ帰る僕は要領が良いし仕事も頼みやすいらしい。(頼まれた仕事を断ったことはないので)

後後輩からも僕が定時で帰るから続いて定時に帰りやすくて感謝してるらしい。

 

なんていうか他人の評価って曖昧だなって思います。

人にどう思われてるかとかって高校の時とかに鬼のように気にしてたけど上の話みたいに適当なもんだって気づいてからあんま気にしてないです。でもたまに興味が湧く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、無限に人と喋ってたいってくらい誰かと喋るのが好きです。

多分物心ついた時から良く喋る人間だった気がします。

幼稚園児とか小学校の時ですら保護者の人に混ざって世間話してた気がする。

もうちょい陽キャ成分が強かったら人前で喋る仕事とかやってみたかったなーとか。

MCとかラジオのDJとか絶対面白いよなー。れおらじもそういうの試しにやってみたくてやってた。また機会があればやりたいね。

もっともっとトーク力が欲しい。幕末志士の坂本さんのトーク考察会が必要。

 

 

今週広島行きます。近年僕は遠征の時は"陽キャスイッチ"を入れるという技術を身に着けたので色んな人と積極的に交流をしたいと思います。

 

わっしょい!