挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

広ぷよフェスタ

広ぷよフェスタと観光のために初広島。

 

用意周到な僕は指定席の新幹線でまったり向かいました。

てか大阪から広島って一時間ちょいで行けるんですね。うれしい。

 

広島へ着いてまず宿で飲む用のお酒選び。

f:id:reoru_puyo29:20190429161840j:image

緑の人はキウさん?って方らしいです。遠征すると関わったことのない人との交流も醍醐味の一つだなぁって思いました。彼は宿にもなんかついてきました。

 

大会会場で受付をしてからハングリーモンスターという肉屋で腹ごしらえ。

↓肉を焼くおっちゃん(42)

f:id:reoru_puyo29:20190429161818j:image

 

 

広ぷよフェスタ予選

予選はしよた、live、TKKと強豪が揃ったリーグでした。

ただ明らかに調子が良かったので焦らず対戦すれば抜けれるかなと思ってました。

結果としてはしよた以外には全勝で一位抜け。

f:id:reoru_puyo29:20190429161917j:image

ただしよたに勝てなかったのが悔しかった。

後この日初めて話した福井のジョニー君がかっこいい連鎖組んでたのが印象的でした。

このご時世に自己流の連鎖で頑張ってるのは素敵でした。

キウくん曰く大学の後輩で仲良いって言ってたけど多分嘘だと思います。

 

広ぷよフェスタ本選

f:id:reoru_puyo29:20190429162021j:image

普段から配信で通話しながらぷよしてる親友のokaプロも一位通過していて

決勝で会いましょうと約束をしてましたがokaさんは残念ながら一回戦で敗退してしました;;

またクンフーしてどっかの大会の決勝で会いましょう。

 

僕の一回戦の相手はAshくん。

試合前にAshくんがどういうプレイヤーか?というDioさんの質問に対して

解説のfronくんが「Ashさんは本線組むのはそんなにうまくないんですけど~」みたいなこと言ってて壇上で爆笑してしまいました。

試合内容的には本線を大事に組んで彼の攻撃待ちみたいな感じで動いたのがハマったのか何とか勝利。

 

準々決勝はtakaくん

takaくんは予選グループがぴぽにあともくんよしけん辺りの居る魔境を一位で勝ち上がってるので全く油断はできなかったですが、かなり緊張してそうだったので、なんか勝てました。

 

準決勝はしよた

予選のリベンジを果たしたかったんですが、フルセットの1本先取を制されてしまいました。

内容としては自分の出せる力をしっかり発揮できていたので今後も大会でこの力を維持できるようにしたいです。

昔からですけど壇上とか人が注目してる時の方が集中してる気がしてるしぷよカップでも同じようにできたらなー。

 

大会の優勝はマッキー君流石としか言いようがない。おめでとうございます。

 

広ぷよフェスタ二次会

会場で飲み会でした。

会場の目の前のカラオケ屋からドリンクサーバーをお借りして色んなお酒を作ってもらえる神環境に思わずにっこりでした。

参加者全員が一言喋るコーナーで僕はあんまりおもしろい事言えなかったですが、初めて会う人の話が聞けて良かったです。

 

東西に分かれたぷよ一先勝負では永遠のライバルであるキウくんと対戦。

彼は負けたら初任給使って全員に寿司を奢ると豪語してたのですが負けてしまったので、彼の初任給で寿司を食べれるチャンスを逃してしまいました。すみませんでした。

 

りべ VS Dioで負けた方がテキーラ一気の試合ではマイクがフリーになることを確認し、隣にsymくんが居たのでほぼアイコンタクトで「おい行くぞ」と伝えたら伝わったらしく、マイクを手にしてしむれおで実況解説をしました。何喋ったかは覚えてないですけどめっちゃ楽しかったです。マイク持って人前で話すの楽しい(最近よく思う)

 

その後はひたすらよっぱー🍺(*;◯;*)な状態で色んな人と交流してた気がします。

ぴぽにあとfronくん

f:id:reoru_puyo29:20190429162141j:image

後先月のQ3マスターズでお話して広ぷよ行きましょうよ!って言ってたら来てくれた

大人気ブロガーのAさんも楽しんでたみたいなので個人的にとても嬉しかったです。

 


 

この大会の主催者であるDioさんの運営力や企画力にめちゃくちゃ感動したし、

参加者一人一人が楽しい経験が出来るように気を配ってるのがめちゃ伝わったので

帰り際にその旨を伝えました。いやほんとただの変態だと思ってました。すみませんでした。でもフォローはしないです(変態ではあるので)

Dioさんのおかげで僕も大会とか主催してみたいなとかちょっと思っちゃいました。

ほんと運営お疲れ様でした。

 

宿では広ぷよ最高だったなーって話とかしょうもない話をしてたら寝てました。

 

広ぷよフェスタめっっっっちゃ楽しかったです。

みんな行くべきです。

 

ぶっちくんばり可愛かった。

f:id:reoru_puyo29:20190429162523j:image