挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

リアルワールド

今日は微弱な不幸が重なった気がする。

 

業務で使う新しいソフトが自分だけエラーで使えなくて1時間何も出来ず→使えるようになった数分後Macが固まって強制終了→起動したらまたソフトが使えなくて1時間何も出来ず。

 

退勤間際に今日中に終わらせないといけない事が突如現れる→自分だけ定時で上がれない→カラオケに行く→デンモクの電池が切れてて変えてもらったやつが電池切れて3台目でやっと歌えた。

 

基本自分はラッキーボーイだと思ってるのでごくたまにこういう日があると不幸に嘆くより珍しい事があるもんだとちょっと感心する。

 


 

基本的に世の中で起きる自分ではどうしようもない事へは期待をしていない気がします。

 

今朝の機械トラブルとか退勤間際のタスクの様などうしようもない事は常に起こりうる状況で普段たまたま回避出来てるんだと思ってます。だからぷよでツモれなくても自分ではどうしようもない事なので怒ったりする事はほぼ無いです。なんなら置き方次第でなんとかなる事方が多いんだからぷよの運要素なんて可愛いものだ。

 

逆の話をすれば自分で変えられる事は積極的に変えていきたいと思ってる。これでも一応。

実際ここ5年で自分の中で成長したと感じる事があるしこれは他人から見たら気付かれないほんの数ミリのアップデートだけどこのアプデで随分自分の世界は広がって生きやすくなった気がする。

 

専門学生の時に他人が10分で出来るような事を30分や1時間掛けないと下手したらそれ以上の時間を費やさないと自分は身に付けられない事に気付きました。

元々我慢強くも無いのに要領も悪いのかと本当に嘆いた時期があったけどある日を境に人より時間をかければいつかは出来るようになるという思考になった気がします。

実際続けていれば出来る事は沢山あるし、出来なかったとしても無駄になる事なんてないし思わぬ所で努力が活きる気がします。

 

体の良い事を書いてるけどこうやって自分を奮い立たせないと突然自分の無力さに気付いて歩みを止めてしまいそうになるだけなので特に誰かに向けて努力しろって言いたい訳じゃないです。勿論僕のブログを読んで下さってるモノ好きな人がこんな感情ダダ漏れの文章見て何かを感じてくれたらそれこそラッキーでしかない。

 

周りに黙々と未来の自分の為に頑張ってる人が多いから劣等感を感じてるのかもしれない。良い影響を受けやすい環境に感謝。

 


 

昨日ボツになったクソみたいな記事よりはマシな記事になってちょっと安心。

 

明日は実家で"強い"流し素麺が楽しめるらしいです。