挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

週末

金曜

滋賀在住Pくんがウチに来て一頻りぷよった後お酒を飲みながら喋ってました。

宅飲みの時BGM代わりに誰かのぷよ配信を流す事が多くて雑談をしようとしてるのに気が付いたらぷよ配信観てああだこうだ言う会になる事が多いです。Pくんは僕よりぷよぷよに詳しいので勉強になります。

近年僕のぷよに影響を与えてるのは、滋賀在住Pくんと自称原宿ガールくんとPにあくんだと思います。

 

土曜

Pくんと近畿大学のぷよ大会に参加してきました。

f:id:reoru_puyo29:20190701215026j:image

なかなか洒落た建物でしたが図書館が迷路と化してて芸術も程々が良いなと思いました。

 

大会は普通に負けちゃいました。

Pくんが優勝しました。強いなあ。

 

大会後はそのまま名古屋へ。

いつも新幹線か鈍行使ってたんですけど近鉄良いっすね。大人になったのか2時間くらいならじっと座ってる事が出来る気がします。

 

愛知のおっちゃんAくんと焼き鳥食べちゃいました。

f:id:reoru_puyo29:20190701215433j:image

翌日カラオケがあるから控えめにお酒飲もうとしてたのに日本酒沢山飲んでました。なんでだろう。

ミスチル鑑賞会しました。

f:id:reoru_puyo29:20190701215631j:image

この人達やっぱりバケモノだなぁってなりました。僕はまぁまぁなクライマックスで寝落ちしてしまいました。

 

日曜

案の定身体に水分が皆無だったので朝早くに起きて一生水飲んでました。

 

f:id:reoru_puyo29:20190701215948j:image

毎日食べたい。

 

時間があったのでQ3でACぷよ通。やっぱ楽しいすな。

f:id:reoru_puyo29:20190701220050j:image

 

今回の遠征のメインのカラオケ🎤

f:id:reoru_puyo29:20190701220303j:image

メンツはおっちゃんAくんと初めましてだったKくんと大人気ブロガーAさんと僕でした。

 

昨日酒飲んだせいで不安だったけど水飲みまくったお陰かむしろ調子良かったです。ここ1ヶ月週2回ペースで通った甲斐あった。

個人的に奥華子の楔歌うのめちゃくちゃ苦労したけど最近は良い感じに歌えるようになってきたなーって自己満してた。

あ、後ミスチル褒められたのはめちゃくちゃ嬉しかった。まぁ曲が良くて助けられてる感もあるんだけど。

 

てか知ってたけどみんなめちゃ上手かった。

ブロガーAさんとは初めてだったけど声が透き通っててめちゃ良かったです。

声質の問題なのか上手いからなのかピッチがめちゃ良くて聴きやすかった。奥華子の曲とユニゾンのクローバー良すぎる。ユニゾンもっと覚えてください!

 

おっちゃんAくんは話し声から良い声なんだけど歌声もめちゃ良い。

米津さんの曲とか僕が歌うとAメロBメロの低いところが軽く聴こえちゃうけど彼の音域位だと丁度響いて聴こえるので羨ましい。

個人的には灰色と青がめちゃカッコよかった。

 

Kくんとは意外と久しぶりだった気がするけどやっぱボイトレ通ってから声の出し方めちゃくちゃ良くなっててロックな曲がカッコ良い。

ONE OK ROCKのStand Out Fit Inがめちゃくちゃカッコよかった。

歌の上手さって多分歌いまくれば上手くなるけど原曲に対する愛とかリスペクトって元々持ってないと歌った曲に反映されないと思うんだけどそういうのめちゃ伝わって原曲至上主義の僕は震えました。

 

あ、でもタッキー&翼どっちがどっちか把握してなかったし全部台無しです。

 


カラオケの後は飲み会🍶

f:id:reoru_puyo29:20190701221914j:image

 

中々珍しいメンツなので色んな話できて楽しかったです。

ブロガーAさん日本酒気に入ってて良かった。

 

飲み終わって新幹線でビューン。

 

ブロガーAさんはやっぱりその日のうちにブログ書いててもしかしてこれなんじゃないかって最近疑ってます。特質系羨ましい。

f:id:reoru_puyo29:20190701222631j:image

 

 

帰宅後何故か東京都在住自称原宿タピオカ野郎がウチに来たので三時くらいまでなんか喋って寝ました。

 

充実してた!!