挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

不意をつかれる

日曜日は関西ぷよらーで国体優勝者の祝勝会と称して飲みまくってました。

優勝した二人は長い付き合いだしそんな彼らが県代表として戦う事がもうめちゃ震えます。

ほんとおめでとうございます。

 

まぁ祝ったのは最初だけでその後はなんかすんごい飲んですんごい喋ってた気がします。

その日が初めましての方が良く自分の配信でコメントとかしてくれる方だったんですけど、

配信中の5倍くらいはうるさかったと思うので「うわこいつばり喋るやん」って多分思われてると思います。すんません。バンアパめちゃかっこいいです。

 

たまに静かに見られてるのか逆に見られてるのか気になります。

なんか学生時代は静かな人って思われる事に何故か抵抗があって少し無理してた所があったんですけど最近どっちも素の自分なので気にしなくなりました。お酒飲んだ時その人の本性みたいなのが垣間見える気もするので潜在的には喧しい人間なのかもしれないですね。


 

最近焼酎も好きになってきました。

日本酒に詳しいぷよらーは多いけど焼酎はあまり見ないイメージ。美味しい焼酎教えてください。

 


 

会話の中で不意をつかれるのが好きな気がします。好きと言うかテンションが上がる。

「この人がこんな事言うと思わんかった」みたいな。上手く説明できなっ。

多分ある程度仲の良い人だったら会話の持って行き方とか癖みたいなのがなんとなくわかってそれに沿って会話する事が多いと思うんですけどそこから外れた思わぬ発言みたいなのが自分に向けられるとテンションが上がります。伝わりますかね…

 


 

思い返すと小学生の頃から人と喋るのが大好きでした。

自宅の電話で2、3時間ずっと長電話するとか小学生がする事じゃないと思います。

今はLINEとかSkypeとかで気軽に電話出来るし良い時代だほんと。

 


 

iPhoneの待受画像を自称原宿ガール(イタイ)さんのムーミンから某ブロガーさんの描いたヤドンに変わりました。

ゆる〜いキャラとかゆる〜い絵が好き。

ポケモンヤドンゴクリン、ヌオーが可愛いです。

 


 

僕が痩せない理由(飲み会後に酔った勢いで食べた)

f:id:reoru_puyo29:20190717215002j:image