挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

一人思うは雨の中

タイトルが思いつかない時適当に曲のタイトル付ける引っ張るクセある。

昔の記事とかみたいにこれについて書きます!!みたいなタイトルにすると肩に力入るので適当が良いんやなってなりました。

 


 

というかいつ梅雨終わるんですかね。Dr. Martensが満足に履けなくてうずうずしてます。

f:id:reoru_puyo29:20190719002924j:image

ほんまに欲しい。

 


 

日付変わって今日は父親の誕生日です。

昔はどちらかというと父とは性格が合わないというか自分の性格で好きじゃない部分は父から受け継いでる気がするのでよくしょうもない言い合いしてた気がします。

でも社会に出てからは父の堅実な所とか楽しそうな事に対するアンテナの鋭さとか仕事頑張ってる所とか自分があまり出来ない良い所が沢山あるなって気付くようになった気がします。

まぁそれでも気はあまり合わないんですけどね。w 誕生日おめでとう🎂

 


 

なんやかんやでBUMP OF CHICKENの新譜の「aurora arc」めちゃくちゃ聴いてる。シンプルに曲が強過ぎる。

どれも好きなんですけど個人的には「Aurora」って曲が好きです。⬇︎

BUMP OF CHICKEN「Aurora」 - YouTube

2コーラス目のBメロの歌詞とラスサビがたまんないです。

メロディが繊細でかつ力強くてそこに藤くんの声が乗って素敵な曲だと思います。

こういうストレートなシングル曲は久し振りな気がします。昔のシングルでいうオンリーロンリーグローリーとかがそんな感じする。

 

後は「新世界」好きです。⬇︎

ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン - YouTube

歌詞が可愛い。でもCメロが切ない。グッときます。ベイビーアイラブユーだぜっ

 

この二曲はとりあえずカラオケで歌えるようになりたいなぁ。


 

オンラインの大会のリーグが決まったらしいです。

f:id:reoru_puyo29:20190719005214j:image

楽しそうなメンツなので楽しみたいです。

最近良く思うけどぷよだけじゃないけど心と身体に余裕がないと高いパフォーマンスは出ないですね。

おいうリーグとかでメンタルがブレてる時は試合前に筋トレしたりウォーキングしたり好きな音楽聴いたり色々してたなぁ。

ぷよはすごく繊細なゲームなので少なくともメンタルは保たないと簡単に崩れます。

でも最近ぷよ調子良いし何よりめっちゃ楽しい!

久し振りの大会がんばるぞ〜乁( ˙ ω˙乁)

 


 

明日休みだけど何しようかな…