挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

近畿アンリミテッド・パラ陸上

f:id:reoru_puyo29:20190803163451j:image

参加して来ました。

 

この大会の趣旨としては

~アンリミテッド・パラ陸上とは~ 障がいの重い人も軽い人もない人も、大人も子供も関係なく(=アンリミテッド unlimited 無制限)互いに競い合い、スポーツを楽しむことを目的とし、開催。障がいの有無に関わらず、どんな人も、どんな思いも、「ごちゃまぜ」で楽しめる・輝ける、そんな場をみんなで共有しましょう。(HP引用)

という感じでした。

実際、大会に身体の不自由な方でが参加されていてぷよの操作を手じゃなくて足でして二連鎖とか打っててすげーってなりました。

 

司会進行は喋れるコスプレイヤーこと卯月翔子さん。えぇスポとかでお世話になっててその日も安藤りんごのコスプレがキマってました。

 

実況解説はokaさんで相変わらずのトーク力でわかりやすくぷよの解説をしてくれてました。

 

後はウィニングイレブンのプロゲーマーのGENKIモリタさんもいらっしゃっていてお話をさせて貰ったけど明るくて周りが見えてる素敵な方だなぁと思いました。

 

f:id:reoru_puyo29:20190803163720j:image

GENKIモリタさんのウイイレのデモンストレーションをokaさんが実況解説してました。
okaさんサッカーの実況解説も出来るの草。

f:id:reoru_puyo29:20190803164520j:image

熱中症対策もバッチリで競技参加者は水と経口補水液飲み放題でした。多分13個くらい飲んだけど多分こんな飲んでたの僕だけですね。

 

f:id:reoru_puyo29:20190803164715j:image

大会はベスト4まで室内でやってそれ以降は競技場でやるとの事で楽しそうだったので気合を入れて臨んだ結果、無事一本も落とす事なくベスト4進出を決めました。

 

f:id:reoru_puyo29:20190803173625j:image

1時間程インターバルがあったのでチャレンジモードで遊んだりokaさんとぷよったりしてました。写真はokaプロのチャレンジモードのスコアです。

 

f:id:reoru_puyo29:20190803173830j:image

f:id:reoru_puyo29:20190803173853j:image

ベスト4はこんな所でやりました。スケールがデカイ。

試合は準決勝は高校生ぷよらーのガリバーくんで予選でぷよ見てても上手いなと思ってたけど何とか勝利。

 

決勝は女子中学生ぷよらーのるーちゃん。

道場とかで会う度に強くなってるし大会で上まで行って欲しいなと思ってたので決勝で対戦出来て嬉しかったです。

内容としては1セット先に取ってそのまま次も取れるかなと思ってたら2セット目にまさかの速攻戦術からの全消しを繰り返されたりして3セット目フルセットの試合になりました。ギリギリの所で勝てたので嬉しさよりもやられたなーって気持ちが先行してたと思います。wいやーほんと強かった。

 

f:id:reoru_puyo29:20190803180352j:image

f:id:reoru_puyo29:20190803180408j:image

というわけで無事優勝出来ました🏅メダル嬉しい。まだまだ甘い動きたくさんしちゃうけどそれでも大会で一番になるということは自信に繋がります。

 

今回惜しくも予選トーナメントで負けちゃった他の高校生ぷよらーもみんな観てると上手いし関西もまだまだ下の世代で強い人が出て来そうでめちゃ楽しみです。僕も負けないように頑張ります。

 

今回のイベントを通してゲームはどんな人でも等しく楽しめるようになってるし今回の様なイベントが今後増えたらもっとぷよとかeスポーツとかが幅広い人に親しんで貰えるのかなと思いました。

基本自己中心的なゲーマーだから今後も己を磨く事がメインなんだけど、素敵なイベントを企画してくださる方には本当に感謝です。

 

f:id:reoru_puyo29:20190803200405j:image

大会後のビンゴ大会で当てました。今日はついてましたね。欲を言えばswitchが欲しかったです。

f:id:reoru_puyo29:20190803200543j:image

優勝後のお酒も格別に美味しかったです。

次も優勝するぞ〜乁( ˙ ω˙乁)