挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

to the CIDER ROAD

ヤドン

f:id:reoru_puyo29:20190820204434j:image

梅田のヨドバシカメラで遭遇しました。

給料日前だし流石にねwと一度手放してその場を後にしました。

f:id:reoru_puyo29:20190820204551j:image

数分後戻ってきてやっぱりゲットしました。


 

仕事

お盆休みとかない仕事だけど長期休暇を取ってる人も数名居たので割りとバタバタしてました。

そんな状況なのもあって理不尽なスケジュールの変更があり若干イラつく事もありましたがなんとか乗り越えました。

人によってキレポイントは違うと思うけど自分は時間絡みに弱いです(遅刻とかで怒らないですよ)

基本的に仕事の時は自分自身イエスマンなのもあるけど頼まれた事は引き受けるし大変そうな人を見ると自分から手伝います。

でも優しさからではなくて結局自分にしわ寄せが来て時間管理が乱れるのが怖いからそうしてるだけなんだと思います。

 

人が他人の優しさを評価する時には"行動は見るけど行動原理は見ない"みたいな話を酔った時に㋔㋟㋗が話してくれました。ほんとそうだと思うし僕みたいなうわべの人間が優しいと言われるのでなく本当に人の事を想って行動できる人にそういう評価がされると良いですよね。

 

なんの話だっけ。

 


ぷよ

対戦相手に勝った後「悔しい」と言われて何故か嬉しかったんですけど、その時ふと思い出した事があって。

恐らく9年位前の話になるけど、

今ではプロで活躍するSさんに当時連戦を挑んだ事があってその時に文面の詳細を覚えてないけど「ダブル回避出来るように頑張ります」みたいな事を言った事があります。

実力が離れてるとはいえ真剣勝負前に最初から勝つ気でない様な発言は対戦相手に失礼だったなと思います。その話を数年越しに昨年本人に謝った時は笑ってそんな事気にしなくていいよって言ってくれました。

やっぱ実力関係なしに全力で挑んでもらえたり負けた後本気で悔しがってくれる方が格上としても嬉しいよなって今は理解しています。

気が付けば高校の時の僕が言った事を数年経って逆に言われる立場になった訳だけど言われた時に笑って許せしたいし、真剣勝負の心構えもぷよを通して伝えれたらいいなと勝手に思ってます。

 

というかシンプルに予防線を張るのはダサいし極力何事にも真っ向からぶつかっていきたいですね。

 

なんの話だっけ。

 


 

to the CIDER ROAD

ゆにぞんなんとかがーでんさんの曲で自分が一番好きな曲です。

CIDER ROAD」という素敵なアルバムの一曲目なんですけど二番のサビの中に

"本当は弱さは強くて 涙こそ道しるべ その目を離さないで さあ 次はどこへ、どこへ行こう?"

って歌詞があるんですけど良い事言うなーって。

僕はいつも息をするようにCIDER ROADは名盤って言ってますけど多分このアルバムに出会ったタイミングも相まってそう思うんだろうなぁ。

勉強や運動が出来るわけでもなく周りの目ばかりを気にしてた非モテひねくれ高校生の僕がこんなキラキラした曲聴いたらそら刺さるわなって。

 

f:id:reoru_puyo29:20190820211936j:image

 

ヤドンもそう言ってます。