挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

とっとこハム太郎に休日持ってかれた

ブログサボりがちです。

前はジムに行く度書いてたんですけど引退してしまったので書く時間が無くなってしまいました。

 

ここ2ヶ月の出来事を適当に書きます。

 

お酒


f:id:reoru_puyo29:20191109212957j:image

f:id:reoru_puyo29:20191109213001j:image

f:id:reoru_puyo29:20191109212953j:image

f:id:reoru_puyo29:20191109213005j:image


何かと理由を付けてお酒飲んでます。

先月日本酒のイベントに初参加したんですけど初めて飲むブランドばかりで楽しかったです。でもよっぱー(*;◯;*)🍶なのでどれが美味しかったかとかはすぐに忘れます。

あと最近焼酎にもハマっててついに嫌いなお酒が無いことが判明しました。なんでもこいです。(ハヤブサとか言う消毒液はNO)

お酒自体も大好きだけど誰かとお酒飲むのはやっぱり最高です。飲み会しようぜ飲み会。

 

ぷよ

連鎖が組めない時期がここ1ヶ月多くて病み病みでしたがここ数日感覚が戻って来ました。大会で勝てるぷよかと言うとびみょいけど楽しめる水準までは持っていけてるので来週のぷよカップがんばるぞー。

 

遊び


f:id:reoru_puyo29:20191110095713j:image

f:id:reoru_puyo29:20191110095709j:image

f:id:reoru_puyo29:20191110095658j:image

f:id:reoru_puyo29:20191110095704j:image


あちらこちら行って楽しんでます。一人で居る時はインドアなのであちらこちら行くきっかけになる人が居るとあちらこちら行けます。あちらこちら行きたいです。

 

料理


f:id:reoru_puyo29:20191110223409j:image

f:id:reoru_puyo29:20191110223417j:image

f:id:reoru_puyo29:20191110223402j:image

f:id:reoru_puyo29:20191110223358j:image

なんかハマってます。どれも野郎が作った感じ出てますね。炒め物だと油が飛んで怖いので極力煮たりレンジでチンして作る料理を模索してます。もやしのナムルとかナスの煮浸しとかレンチンで出来て手軽なのでオススメ。

肉はとりあえず酒とか塩胡椒振って放置してから焼いたりすれば美味しい気がします。

れおるシェフって呼んでください。

 

色々

最近巷で鬼滅の刃ってアニメが面白いと聞くので一目見ようとHuluが2週間は無料らしいので登録して休みの日に観ようとしたんですけどオススメのアニメにとっとこハム太郎が出て来たせいで僕の休日はとっとこハム太郎で潰れてしまいました。

僕は小学校の頃とっとこハム太郎ガチ勢でハムちゃんずの主要キャラの誕生日は大体覚えてました。因みに僕の推しハムスターはトラハムちゃんです。よろしくお願いします。

でも今改めて見返すとどのハムスターもキャラが立ってて良いっすね。みんなとっとこハム太郎観ようぜ。

 


仕事帰り歩道を歩いてたらチャリにぶつかられてふくらはぎが今めちゃくちゃ腫れてます。

 

基本的に歩行者やチャリの人(というか赤の他人)を信用してないのでその時も人混みの歩道をチャリで直進して来た人をしっかり逆側へ避けたんですけどちょうどそれと同時に後ろからチャリが来ててぶつかりました。

個人的には正面から直進してきた方にイラッとした矢先の出来事で後ろから当てた人にまで気が回らずに大丈夫って言ってしまったけど冷静に考えたらどっちも歩道走ってるし悪だしそれなら当てた人捕まえるべきだったなとか考えてました。

事故とかって大抵予期せぬところから来るし生きる死ぬはある程度自衛でなんとかなるけど運要素もでかいなーと思いました。だからこそ1日1日を大切に人生を楽しみたいところですね。

 


 

「トラハムちゃんに嫉妬はしない」って発言未だにツボる。