挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

あがぺー

f:id:reoru_puyo29:20191209001139j:image

買いました。珍しくリアルがバタついててまだ読めてないから早く読みたいいいいってなってます。読んだらぷよモチベとか爆上がりしそう。


f:id:reoru_puyo29:20191209001358j:imagef:id:reoru_puyo29:20191209001414j:image

ぷよらーと鍋パにハマってます。居酒屋も楽しいけど家で鍋作って眠くなるまで喋るのも楽しいです。

最近気付いたけど人に料理とか作るの好きかもしれないです。鍋なんて野菜切ってぶち込んで茹でるだけだけど普通の料理とかも振る舞えるようになりたいですね。おつまみ系とかは宅飲みなら需要ありそうだ。

最近飲み会とかで恋愛とか仕事とかそういう話が多くなってきてて自分も周りもそういう時期なのかなとしみじみ。まぁストロングゼロとかいうお酒のせいで記憶あんまりないんですけどとりあえず有意義な飲み会だった気がします。鍋終わりの片付けを全部やってくれたしもつきは間違いなくモテです。ありがとう!


バタバタしてるって話しましたけど最近は転職活動中です。近未来の事も考えると今の職場じゃまずいなーと思ってふらっと相談窓口みたいなのに立ち寄ったらとんとん拍子で話が進んで面接をする事になりました。

当たり前ながら転職とかめっちゃ面倒なんだけどきっかけがポジティブなので過去の就活と比べたら自分なりに頑張れてるのかなって。

 

何事もなんですけど基本的には行動のきっかけが誰かの為だったりする方が力を発揮する人間な気がします。悪く言うとあまり主体性がないです。自分には恋人や良く遊ぶぷよらーなど大好きな人がたくさん居るのでそういう人たちに喜んで貰える事が行動のきっかけになる方が頑張れます。実際には大した事してないけどそんな気がします。

 

でも一番気を付けないといけないのは誰かに何かをする時に見返りを求める事だと思うんですよね。◯◯をして"あげる"みたいな。

見返りを求めると見返りがない時に「◯◯してあげたのに」みたいになる。相手からしたら「いや頼んでないし、知らんがな」案件です。

こうなる時はほとんどが自分に余裕がない時です。なので人に何かをする時は必ず自分に余裕がある必要があります。

誰かに喜んで貰う為には常に余裕がある人間になる必要があるので今後は主体性もあって強い人間になりてーなって思う昨今です。

 


【幕末志士】スーパーボンバーマン【実況プレイ】 - ニコニコ動画

 

愛するニコニコ動画の実況者である幕末志士の新作です。ほんとに面白い🤣