挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

え2月終わるやん

2月も今週で終わりですね。

自分は最後の連休(6日間)を満喫中です。

 

ぷよカップ


f:id:reoru_puyo29:20200225234139j:image

f:id:reoru_puyo29:20200225234142j:image

東京と大阪どっちも二位でどっちもプロに一先で負けてしまいました。

 

振り返れば過去9回参加してるぷよカップですが1度だけ予選通過して2度3位以下で残りの6回の大会は全て2位で悔しい思いをしています。

ここ一番で勝つ力みたいなのがまだまだ足りないっすね。

とはいえここ最近ビビって積み重ねてきた事をせずに逃げて負ける情けないぷよが多かったのですが、2月の大会はどちらも自分の実力を発揮できた大会だったので次に繋がるかなとは思います。

今回得た知見としては2週間毎日調整すれば実力は一番良い状態付近まで持っていける事ですね。一度到達した所には頑張れば絶対帰って来れる。


料理

暇なので継続して続けてます。1人でいる時は鍋と豚汁が多いです。楽だし安いし栄養あるし最強。

 

f:id:reoru_puyo29:20200225235029j:image

これは彼女に振る舞った豚汁とブリの照り焼き。自分の作った料理を喜んで食べてくれるのはモチベに繋がるね。

 

f:id:reoru_puyo29:20200225235304j:image

関西ぷよらーで宅飲みのした時に作った焼き鳥と鍋も好評でした。

食戟のソーマとか大蛇丸の人の動画見ると自分も美味しいもの作りたいなーってモチベ上がる。


仕事

昨日今の職場の最終出勤日でした。

1日かけて一人一人お礼をチャットで送ったりしてると色々思い出して「良い職場だったなぁ」って気持ちになりました。

ぷよ界では決して見えないだろうけど色んな人に「◯◯さんに癒やして貰ってた」みたいな言葉を頂いたので癒し効果があるらしいです。女性陣には「お幸せに!」って言われるので寿退社する人みたいになってました。

f:id:reoru_puyo29:20200226001114j:image

こないだ送別会でメンバーとは別の方にも日本酒頂きました。2年半位今の部署に居たけど多分合計で6本位日本酒貰ってます。アル中認定されてます。ほんとありがたい。美味しくいただきます。

暖かく送り出されたので新たな会社でもバリバリやって行きたいです。


 


f:id:reoru_puyo29:20200226001723p:image

f:id:reoru_puyo29:20200226001757j:image

少し話逸れますが自分はまさにこのツイートで言う所のADHD脳だと思ってます。

病院とかで診てもらってもないから決めつけちゃうのは良くないし実際にADHDとは思ってないですけど。

2枚目のツイートで言う「回路パーツが全部ハマると急に回路が流れ出す」みたいな経験は

ぷよぷよ

・釣り

・歌

音ゲー

・ファッション

などであります。どれも一年単位でどうすれば良いかわからず苦しい事の方が多かったですが突然メキメキ上達しました。

 

幸いにも僕は20代の前半で「最初つまづいても続けてたらコツを掴む」という自分の個性に気づく事が出来ました。

昨日までいた会社でも最初全くついていけてなかったですが気付けば誰よりも仕事を済ませるのが早くて残り時間でサポートに回れるくらいになりました。

恐らく次の仕事も同じ事が起きて苦しい時期が初っぱなに来ると思いますが自分の個性を知ってるのでコツを掴むまでなんとか乗り切りたいと思ってます。頑張るぞ〜〜〜

 


彼女

今日で付き合って半年経ちました。

 

一度もケンカどころか意見の食い違って言い合いとかも無いです。

恐らくどちらも性格上、自分の意見を押し通すパワープレイが苦手な事も一つの理由だと思いますが、自然とお互いの意見を尊重し合ってるんだと思います。

恋人に限らずですが「親しき仲にも礼儀あり」という事がとても大事だと思います。

感謝する時は「ありがとう」と伝えるし迷惑を掛けたら「ごめん」と伝える。簡単な事なんだけど1度その意識が抜けると意識を戻すことは中々難しいと思います。

相手へのリスペクトを常に忘れないように引き続き良い関係で居たいものです。

 


f:id:reoru_puyo29:20200226003639j:image

f:id:reoru_puyo29:20200226003643j:image

 

めちゃ美味しいチョコもろた٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

 

 

 

 

 

 

 


恋愛講座に味を占めて今度コミュ力講座書こうと思ってるんですけどどうですかね?!