挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

正直ごまドレでサラダ食べたい

ダイエット

先週大会後に飲み会はあったけどそれ以外は基本的にはサラダチキンとキャベツの千切りと納豆ごはんと豆腐食べてます。

3日くらい続けると自然と体重が減ってきます。一生このメニュー食えば痩せれるんじゃないか…

問題は仕事の日の朝と昼なんですよね。

朝はパンで昼はおにぎり2つなんですけどタンパク質摂りたい。朝はプロテイン飲めば良さそうだけど昼がなーといったところ。

f:id:reoru_puyo29:20190806205933j:image

推しおにぎりの悪魔のおにぎりくんです。

ジムは週2,3は最低でも保ててる?はず?

スッキリするので運動は良い。身体に変化は無い模様…

 


カラオケ

相変わらず週一で通ってます。

流石に喉の使い方は学生時代に戻りつつある気がします。続けるのって大事ね。

発声よりリズム感に問題がありすぎて困ってます。自分の中で曲覚える流れが

家で歌詞とメロディー覚える→カラオケで歌ってみる→曖昧な譜割りをクリアにする→曲のリズムを意識する

みたいな感じだけど最近リズムが身体に染み込むところまで練習出来てない気がする。

リズムがしっかりハマると発声も良くなるし何より聴いてる人が聴きやすいです。頑張ろう。

 


ぷよぷよ

格ゲーで有名なウメハラが「大会で優勝して浮かれるのはその日のうちだけ」的な事言ってて自分もそういうスタンスで居たいなぁと思ってます。その日優勝しても次の大会には関係ないですし。

とは言え心の中で気が抜けてるのか大会から数日は怪しいぷよが続いてて昨日やっと強い時の感覚に戻りました。

 

調子の良し悪しってどこが影響してるのかがわからない事が多いです。

変にこだわりが強いので基本的に真面目にやりたいものはベストな体調の時しかやらないです。

お酒飲んでたり寝不足だったり食後だったり寝起きだったりにぷよる事はあまり無いです。

なので割りとベストな体調で臨んでるわけですけどそれでもぷよがブレる時があります。

 

もう1つ起因してそうなのはメンタルですね。

どちらかと言うとこっちの方が厄介で仕事やら人間関係で突如としてメンタルに打撃がある場合どう切り替えられるかはほんとに大事です。

ぷよ内容でメンタル崩れることもあるしほんと難しい。楽しんでる時が一番強いんだけどそういう気持ちになる為には色んな努力が必要だ。

 


野球

高校野球始まりましたね。ここ数年全然観れてないけど平日休みの時は観ようかなとか思ってます。

仕事があまりに暇な時にウィキペディアで自分がプロ野球大好きだった時の選手の事調べてるけど結構楽しい。

ぷよもそうだけど職人気質な人のプレーは見てて好きだしなんかどこか親近感が湧きます。いや自分はまだまだ雑ですけど。

プロ野球選手の前田智徳選手は例えヒットを打っても当たりが良くなかったら全く嬉しく無いって言ってて理想を極限で追い求める所がカッコいいなと思いました。

自分は理想を追い求める前に基礎がなってないからまずはそこからですね。カッコいいぷよ打ちたい。

 

 


UNISON SQUARE GARDEN

ニゾンのPROGRAM 15th以降その日のセットリストのプレイリスト作って聴いてます。

「お人好しカメレオン」聴く度に鳥肌が立ちます。

2コーラス目のBメロの歌詞の

"最低でも半数は見放していく僕の手を掴むのか 

別に構わないけど 拍子抜けする準備と いつでも帰れる準備はある?" 

からのサビが大好きです。ひねくれてるんだけど彼のストレートな気持ちなんだろうし自分もなんかわかるなーって。

UNISON SQUARE GARDENさんの4枚目のフルアルバムであるところの「CIDER ROAD」は名盤なんだよね。

 

 

バッティングセンター行きたいぞ⚾️