挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎試合ちゃんと振り返る

久しぶりにぷよの話 どの分野でもだと思いますけど振り返る事が大事でぷよにおいても例外ではないです。 操作ミスした試合「あ、操作ミスした」で終わってませんか? 操作ミスをして負けたならもう一歩踏み込んで「なんで操作ミスしたのか?」まで振り返りま…

ぷよらーが名盤を紹介する2枚目「ユグドラシル」

どうも、書いてみたら意外と楽しかったコーナー「ぷよらーが名盤を紹介する」の2枚目です。 今回は自分が小学四年生のreoru少年が初めてロックというジャンルにどっぷりハマったきっかけのバンド BUMP OF CHICKENのメジャーアルバム二枚目の「ユグドラシル」…

誕生日

祝ってくださってありがとうございました! まだまだフレッシュな気持ちでぷよ界で上を目指したいと思います! 老害にはなりたくない!!!!!! 24(ぷよ)歳でぷよ歴10年を迎えますが今年もれおるをよろしくお願いします!

ぷよらーが名盤を紹介する1枚目「CIDER ROAD」

どうも、続くかわからない新コーナー「ぷよらーが名盤を紹介する」1枚目です。 コーナーの趣旨としては基本的に僕が聴いてきたアルバム(大体日本のロックとかJPOP)の中でもこれやべえってやつを紹介する感じです。 僕が良いアルバムだなって感じるポイント…

オススメの幕末志士の動画を紹介する1

フォローして下さってる方ならご存知かもしれないですが三度の飯より幕末志士って位幕末志士が大好きです。 坂本さんの独特の言い回しとリズム感のあるトークと西郷さんのゲラと時折見せる鋭いツッコミがたまらんのですわぁ 今回はそんなニコニコ実況者の重…

大会前日

いよいよ明日がセガ大会ですね。 自分なりに考えて練習に取り組んでたつもりです。 五月は決めた方針を形にするのに中々に時間が掛かって途中だいぶ病んでたりもしたんですが笑 先週位にある気付きがあってからはやりたい事が出来るようになって来たので一安…