挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2019-01-01から1年間の記事一覧

TOUR2019「Bee side Sea side~B side Collection Album~」オリックス劇場2日目を観てきた

UNISON SQUARE GARDENのカップリング曲だけを演るライブを観てきました。 実は11月にも名古屋でFC限定の同じライブを観てましたが改めて観たら違う視点での発見が合って楽しかったです。 セトリはこんな感じ。 01.リトルタイムストップ02.セク×カラ×シソンズ…

UNISON SQUARE GARDENさんのライブはすごい

UNISON SQUARE GARDENさんのライブはすごい!のでライブに行く人がよりライブを楽しめる様に注目するポイントをまとめてみました。 1,巧みに構成されたセットリスト UNISON SQUARE GARDENというバンドのブレインでもある田淵さんはセットリストの構成がとて…

あがぺー

買いました。珍しくリアルがバタついててまだ読めてないから早く読みたいいいいってなってます。読んだらぷよモチベとか爆上がりしそう。 ぷよらーと鍋パにハマってます。居酒屋も楽しいけど家で鍋作って眠くなるまで喋るのも楽しいです。 最近気付いたけど…

ドラえもんのひみつ道具感

11月あっという間に終わります。 11月といえば学祭のぷよ大会とかがあるので毎年ぷよ大会ラッシュなんですがどの大会もパッとしないまま終わりました。 特にぷよカップに関しては大会前日まで良い状態だったのにいざ会場で大会前にとこぷよしようとしたら緊…

とっとこハム太郎に休日持ってかれた

ブログサボりがちです。 前はジムに行く度書いてたんですけど引退してしまったので書く時間が無くなってしまいました。 ここ2ヶ月の出来事を適当に書きます。 お酒 何かと理由を付けてお酒飲んでます。 先月日本酒のイベントに初参加したんですけど初めて飲…

Bee-side Sea-side U-side

UNISON SQUARE GARDENさんのFC会員限定のライブを名古屋で観てきました。 そもそもなんで大阪でなく名古屋にしたかというと沖縄旅行の日が大阪の公演と被ってたからなんですけど沖縄は台風で流れたので大阪で良かったんですよね怒 普段とは違う箱で観るユニ…

ゆびわざ

第二回YUBIWAZA CUP参加してきました。 結果はベスト8でめちゃ悔しかったですけどでかい舞台の上で大勢の人が見守る中のぷよはやっぱり最高でした。タイタンくん優勝おめでとう。かっこよかった。 実はここ最近ずっと自分のぷよに自信がなくて迷いが多かった…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark 京セラ一日目を観てきた

BUMP OF CHICKEN観てきました。 ネタバレ注意です! 前観たのが1つ前のアルバムの「Butterflies」のツアーだったので多分三年振りです。 セトリはこんな感じ⬇︎⬇︎ aurora arcAurora虹を待つ人天体観測月虹プラネタリウムbutterfly記念撮影話がしたいよダイヤ…

キングコングパロットファイヤー

気が付けばぷよカップから丁度1週間ですね。早い早い。 ぷよカップ大阪 前日から当日ギリギリまでキウくんと調整してて内容も良かったので後は本番でビビらず出せたら良いちゃうかなと思って臨みました。 結果としてはあべしさんに抜けられてしまったけど今…

「デアゴスティーニちゃうねんから」

職場でウケたキレの良かったツッコミです。使って良いですよ。 悪魔のおにぎり 悪魔のおにぎりシリーズの新作出てたので買いました。美味しかったけどガーリックなので休みの日とかし食べれませんね。 結局は最初に出た普通のやつが一番美味しいと思います。…

to the CIDER ROAD

ヤドン 梅田のヨドバシカメラで遭遇しました。 給料日前だし流石にねwと一度手放してその場を後にしました。 数分後戻ってきてやっぱりゲットしました。 仕事 お盆休みとかない仕事だけど長期休暇を取ってる人も数名居たので割りとバタバタしてました。 そん…

ウイスキーすぐなくなる

珍しく土日が休みでした。 金夜に突発で宅飲みが決まって何故か名古屋のおっちゃんもノリで駆け付けてくれました。 カラオケ行きました。 PROGRAM 15thを観て以降一曲目に「お人好しカメレオン」を歌う事にハマってます。でもあれ難しい。 カラオケはおっち…

正直ごまドレでサラダ食べたい

ダイエット 先週大会後に飲み会はあったけどそれ以外は基本的にはサラダチキンとキャベツの千切りと納豆ごはんと豆腐食べてます。 3日くらい続けると自然と体重が減ってきます。一生このメニュー食えば痩せれるんじゃないか… 問題は仕事の日の朝と昼なんです…

近畿アンリミテッド・パラ陸上

参加して来ました。 この大会の趣旨としては ~アンリミテッド・パラ陸上とは~ 障がいの重い人も軽い人もない人も、大人も子供も関係なく(=アンリミテッド unlimited 無制限)互いに競い合い、スポーツを楽しむことを目的とし、開催。障がいの有無に関わ…

イップス

イップスってありますよね。 イップス (yips) は、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、突然自分の思い通りのプレー(動き)や意識が出来なくなる症状のことである。 ってウィキペディアに書いてあります。 スポーツとかでよく聞くけど割り…

PROGRAM 15th

UNISON SQUARE GARDENさんの結成15周年をお祝いしてきました。 台風がめちゃ不安でしたけど晴れバンドであるところのユニゾンさんには関係なかったみたいです。ほんと良かった。 セトリはこんな感じ⬇︎ 01.お人好しカメレオン02.シャンデリア・ワルツ03.君の…

Thank you, ROCK BANDS!

UNISON SQUARE GARDENのトリビュートアルバムリリースされましたね。 1日遅れましたけどUNISON SQUARE GARDENさん結成15周年おめでとうございます㊗️ 個人的にはthe pillowsのシューゲイザースピーカーとa flood of circleのフルカラープログラムとBIGMAMAの…

結局天津飯食べた

2日天津飯欲続いたらもう食べるしかないなと仕事帰りに王将。仕事中ずっと天津飯のこと考えてました。 しばらくは食べないと思う。 UNISON SQUARE GARDENさんの15th記念ライブが一週間前に迫ってます。 これほんと当たってたら誰か褒めてください。 他の可能…

釜飯と相性が悪い

休日でした。 二度寝三度寝を重ねて起きたら12時回ってました。 寝る前にめちゃくちゃ天津飯食べたくなって明日の昼は王将行こうと心に決めてたんですけどその気持ちが強すぎて夢で天津飯を食べることに成功して天津飯モチベが下がりました。 なので最近出来…

一人思うは雨の中

タイトルが思いつかない時適当に曲のタイトル付ける引っ張るクセある。 昔の記事とかみたいにこれについて書きます!!みたいなタイトルにすると肩に力入るので適当が良いんやなってなりました。 というかいつ梅雨終わるんですかね。Dr. Martensが満足に履け…

不意をつかれる

日曜日は関西ぷよらーで国体優勝者の祝勝会と称して飲みまくってました。 優勝した二人は長い付き合いだしそんな彼らが県代表として戦う事がもうめちゃ震えます。 ほんとおめでとうございます。 まぁ祝ったのは最初だけでその後はなんかすんごい飲んですんご…

グラデーション

休みでした。 昨日の夜に早く寝て朝からアクティブに動こうとするも美容院行ってハンターハンターのグリードアイランド編読んで昼寝してたら夕方でした。このままでは無駄にした気がするので慌ててジム行って充実感稼ぎました。セーフ。 明日はカラオケ行き…

710

連勤終わって明日明後日休みです。 美容院と歯医者とカラオケとダーツとジムとかその辺を二日間やってダラダラする予定です。 ご覧下さい。いつもより良い納豆です。 納豆の日なのでスーパーに売ってる中でいっちゃん高い納豆買いました。いつも俺の食生活を…

aurora arcと連勤

BUMP OF CHICKENさんの新譜「aurora arc」が届きました。聴きながらジムでチャリ漕いでこれ書いてます。幸せ。 このアルバムの曲目を見た時にツイッターでやいやい言ってたけど恐らくその気持ちは変わらないと思う。 アルバムは曲単体のクオリティじゃなくて…

Bee-Side Sea-Side

昨日UNISON SQUARE GARDENさんのシングルのカップリング(B面)曲だけを集めたアルバムがリリースされました。買いました。 この人達シングル曲やアルバム曲もさることながらカップリング曲も良い曲ばっかなんですよね。 せっかくなのでUNISON SQUARE GARDENさ…

お笑い観てきた

観てきました。 NONSTYLEと笑い飯とアキナとかまいたちは好きで楽しみにしてたんですけど直前にジャルジャルも出演決まって最高でした。 多分会場的にはアキナとかまいたちがウケてたのかなぁ。ウケるウケないの反応が生だとリアルに感じ取れるしタイミング…

週末

金曜 滋賀在住Pくんがウチに来て一頻りぷよった後お酒を飲みながら喋ってました。 宅飲みの時BGM代わりに誰かのぷよ配信を流す事が多くて雑談をしようとしてるのに気が付いたらぷよ配信観てああだこうだ言う会になる事が多いです。Pくんは僕よりぷよぷよに詳…

かわF

約一週間振りにジムに来てます。 前回来た時に前より筋トレが楽になって来たなと思っていたのですが期間が空いて元に戻った気がします。 ぷよは毎日やってるから劇的に腕が落ちる事はないけど一週間やらなかったらこんな風になるんだろうかとか想像しただけ…

6/22

25歳の誕生日でした 沢山の人からおめでとうの言葉をいただいてほんと嬉しかったです。 歳を重ねるのがこの歳くらいから嫌になるのかなぁとか思ってたけど毎年こうして色んな人に祝われるだけで今年もこの日を迎えれて良かったなあと思うので当分は誕生日で…

リアルワールド

今日は微弱な不幸が重なった気がする。 朝 業務で使う新しいソフトが自分だけエラーで使えなくて1時間何も出来ず→使えるようになった数分後Macが固まって強制終了→起動したらまたソフトが使えなくて1時間何も出来ず。 夜 退勤間際に今日中に終わらせないとい…