挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNISON SQUARE GARDENのツアー「MODE MOOD MODE」のセットリストを予想してみる

タイトル通りの内容です! ライブにおけるセットリスト(曲順)って自分の中でめちゃくちゃ大事だと思ってて色んなアーティストのライブを見てるとどれ位考えてセットリストを作ってるかって結構わかったりする位にはセットリストにうるさい筆者です。 そんな…

キャッチーな人の話/肩の力を抜く事

たまにはぷよの話ではなくチラ裏的な話でも。 今年で24歳の自分ですが18〜22くらいまでキャッチーな人になりてえってめちゃ思ってました。 キャッチーな人っていうのは誰とでも当たり障り良くて周りからも親しまれる人の事を指してます。ぷよ界にも自分の周…

名古屋ぷよ遠征3日目(連戦)

朝ごはんにコメダ珈琲の味噌カツサンド 同じ物を注文したあっしゅくんはひいひい言いながら食べてたけどお腹すいてたので自分はペロリと平らげました。しむくんは何故かビーフシチュー食べてました。そしてQ3へ。 連戦前の最終調整の感じだとかなり調子が良…

名古屋ぷよ遠征2日目(大会)

〜大会当日〜 大会当日という事もありぷよ台の周りに人だかり。 トムさんがいらしてたので挨拶。弥生手順は精神的に病んでしまうので困ってる事を伝えておきました。野試合ではトムさんの台に30分くらい粘着してました。折角なので弥生手順でやってたけどや…

名古屋ぷよ遠征1日目(前夜祭)

今年も三月のQ3杯へ行ってきました。 大会前日にここ二、三年恒例となってる東西戦に今年も昨年と同様に上級者が集まるAの台の西代表で参加しました。結果は50-48で西Aの勝利。同じチームメイトだったかめさんがめちゃくちゃ心強かった笑 毎年東西戦で西Aと…