挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ注意】TOUR 2017-2018「One roll One romance 」なんばhatch ライブレポート

【ネタバレ注意】TOUR 2016「Dr.Izzy」オリックス劇場一日目ライブレポート http://reorupuyo.blog.fc2.com/blog-entry-50.html 【ネタバレ注意】UNISON SQUARE GARDENのライブに行ってきました http://reoru-puyo29.hatenablog.com/entry/2017/05/15/021608…

【ネタバレ注意】UNISON SQUARE GARDENのライブに行ってきました

ぷよぷよ記事じゃないです! 以前のブログでもUNISON SQUARE GARDENのライブのレポートを書いてました。(下記参照) 挨拶工房(仮) 【ネタバレ注意】TOUR 2016「Dr.Izzy」オリックス劇場一日目ライブレポート 今回はUNISON SQUARE GARDENの自主企画live "f…

ぷよ近況2

お久しぶりです。 今回も物好き用の記事です ここ一か月でぷよ上手くなってきた気がするけど意識しなければいけないことが多すぎて頭こんがらがってきてます 四月頭から真面目に凝視を意識し始めてこのゲームこんな相手の動き方次第で自分の手が変わるんやな…

意識

意識する事リスト ・凝視(一手ごとに相手見る) ・基本本線主体で組んで相手が副砲を作り始めたら対応する手を用意する ・自分のフィールドが飽和したら迷わず本線+セカンドで勝つスタイル ・思考が停止しない様に出来るだけ早い二ダブを打たない ・相手の本…

名古屋遠征記

今年もQ3杯行って来ました。 マスターズ本戦に5年ぶり?くらいに出れたりしたけど今回は連戦の簡単な振り返り VSぐっくる 42-50 2ヶ月前と同じスコアだったけど前回と比べてかなり手応えを感じた。めちゃくちゃ悔しいけど… 次やる時は本線を軸にして戦おうと…

ぷよ雑記〜三月の名古屋に向けて〜

特に内容の無い物好き用記事 関東遠征から帰って以降ひたすら本線火力を改善してます。 具体的に意識してるのは ・第2折以降ビビらず一連伸ばして発火する(潰されても良いし無理な伸ばしだったとしても良い) ・連鎖尾を多めに入れる ・連鎖尾の高さに合わせ…

関東遠征記

行ってきました。連戦を簡単に振り返ります。 一日目 VSかにすけ 50-27 大事な初戦。かにすけくんのぷよはしむかにの連戦配信とかで何度か見てたけど実際試合してみるとバランスの取れた良いぷよだったなー。 一試合目ってこともあって序盤は緊張があったけ…

イバラで攻める

イバラからの連携が意識的に狙えるようになってきたので自分用に動きのメモ 土台組み切るか組み切るちょい手前くらいのタイミングで常に大きめの単発いわゆる「イバラ」をものすごく意識する且つ打った後の残しを想定して刺さった時の動きをイメージする。 …

2016年のぷよを振り返る

明けましておめでとうございます! 2016年の自分のぷよに関する出来事をだらだら振り返るだけなので今回も物好き用の記事です 一月 関東へ武者修行 しむ、飛車ちゅう、でるた、団長、HIROと強者ばかりで2勝3敗と悔しい結果でした。 関東遠征での結果の出せな…