挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広ぷよフェスタ

広ぷよフェスタと観光のために初広島。 用意周到な僕は指定席の新幹線でまったり向かいました。 てか大阪から広島って一時間ちょいで行けるんですね。うれしい。 広島へ着いてまず宿で飲む用のお酒選び。 緑の人はキウさん?って方らしいです。遠征すると関…

夜が揺れている

「ハァーーーーーー」から始まるユニゾンなんとかさんの曲です。意味は無いです。 別の曲だけど"ぬるいままが所望ならば 四半世紀の宇宙船"って歌詞があるんですけど、なんか良いなぁって。 最近気付いたけどブログ書くのに最も適してるのジムの足に重りのっ…

アマチュア選抜

結果的には一回戦敗退でした。 応援してくれた方ほんとにありがとうございました。 正直まだ心が追いついていなくてどう落としどころを付けようかわからない自分がいます。 とは言え別にめちゃくちゃ落ち込んでるとかではなくて終わってホッとしてるような気…

決戦前夜

明日はいよいよアマチュア選抜。 優勝して宮崎行くぞ。 不安な要素なんて探そうと思えば幾らでもあるかもしれない。 でもそんなこと考えるより今回は最高の舞台でアマチュアの自分達が主役だ。楽しまなきゃ損。 これまで積み重ねてきたモノを惜しみなく出し…

巡り合わせ

近年の自分は人付き合いであまり無理をしなくなった気がします。 それまでは色んな人と仲良くなりたくてちょっと無理して関わりにいったりとかしてました。 けど無理して繋がった関係は脆いものです。 何事にも巡り合わせというものが不思議とあると思います…

心配性

よっぱー(*;◯;*)状態から目覚めた直後なので勢いで書きます。 あ、よっぱー(*;◯;*)状態だと仲の良い人に無差別にLINEを送る習性があり今回もやってたみたいです。相手してくれた人ありがとう。ありがとう。 日曜日仕事があったにも関わらず㋔㋟㋗が突然…

カラオケの時に意識していること

最近カラオケモチベが上がってて行ってるんですけど昔意識してた事を思い出してきたのでブログに残しておこう。 ・飲み物の選び方 なんやかんや水が一番良いです。が、折角ドリンクバーついているのに勿体ないので とりあえず、ウーロン茶とカルピス辺りは避…

大好きなロックバンドの話

僕はUNISON SQUARE GARDENというバンドが大好きです。(タイトルでバンド名濁したのはファンの人とかにエゴサとかで見つけられたら恥ずかしいから) ユニゾンと出会ったのは高校一年の時ぷよらーとカラオケに行った時に耳にしたのがきっかけ。MR.アンディを聴…

他人の真似しかできない話

自分には5つ上の兄貴がいて基本的には全て兄貴の真似をしてた。野球もテニスも釣りもロック聴くのもぷよぷよもギターも。兄貴は広く浅くなので自分は兄貴よりも深く熱中してる気がするけど。 あ、歌だけは自分が好きで勉強したかもしれない。 ぷよ一つとって…

近況

Twitterでタイトルだけ書いてある下書きが13個あるって言ったと思うんですけど無事15個に増えた上に今日の記事は今思い付きで書き始めたので下書きのやつじゃないです… 未だに文章の書き方わからないし書いても違和感凄いし他の人のブログと比べてめっちゃ読…