挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

等身大の地球

今日は調子の悪い日でした。 体調よりは精神的な調子?みたいな。 そういう日は通勤時から前兆があります。 ・会社までの信号待ちが気になる ・道行く人の強引な歩行が気になる とか。 昔からの癖なのか基本的に自分と関係ない事や人は切り離して生きてる気…

休日の過ごし方

日が変わって今日は休みです。 職業柄平日休みはよくある事なのですが、何も考えずに過ごすと気が付けば夜になってます。 少し前は散歩に出かけたり喫茶店に行ったり意味もなく梅田へ繰り出したりしてたけど最近引きこもりがちです。 明日やる事をリストアッ…

2つの見直し 〜初級者から中級者へ〜

自分のぷよを見直す時大きく分けて2つの視点で見直してます。 手順の見直し 自分は自分の試合を見直す時は土台手順を重点的に見直す事が多いです。 考え方は人によりますけど土台手順でぐだったり間違った置き方をしてると土台作成後の連鎖がめちゃ組みにく…

ぺしぺし

職場の人から飲まなくなったダイエットサプリみたいなのを頂いたので早速飲んでチャリ漕いでます。 1ヶ月間くらいは飲み会イベントが皆無なので今度こそ体重落とすんや… 昔からゆるーい感じのキャラクターがたまらなく好きです。基本的に目が点のキャラはツ…

オクトーバーフェスト

今年もビールの祭典オクトーバーフェストへ行って来ました。 成人になってからフル参加なので今年で5回目です。 毎年参加してるけどメンツが毎年違うのが面白い。何かとOUP(大阪大学のぷよさー)の人と行きがち。 大阪の酒飲みがどんどん就職で関東へ行ったり…

めまい

nano.RIPEっていうバンドの曲に「めまい」という曲があります。 シングルのカップリング曲で割と単調な曲です。 でもシンプルな曲調から繰り出される歌詞の中の"めまいがするほどに響く きみの声ばかり"という歌詞があるんですけどそれにめちゃくちゃキュン…

リリース

今日は会社で普段使ってるシステムが廃止されて新しいバージョンがリリースされました。 使い方は大体同じだけどビミョーに仕様が違うのであわあわしてました。 あまり新しいものを使うのが苦手なので基本的には過去の代物にすがりがちです。多分慣れれば使…

B7

好きな動物はパンダです。 ネコ派かイヌ派かはネコ派かだと思ってたけど最近選べません。どっちも可愛すぎる。 褒められて嬉しい事って色々あるけど 自分が自覚している所を褒められて嬉しい人と自分が自覚していない所を褒められて嬉しい人がいる気がする。…

【ネタバレ注意】nano.RIPE「ゆうきのきのみ」大阪公演

nano.RIPE TOUR 2019「ゆうきのきのみ」大阪公演を観に行ってきました。 nano.RIPEのライブ自体は何度か観に行った事があって昨年のツアー「きせきのつるぎ」公演後にファンクラブ会員になって今回はFC先行でチケットを取ったのでなんと最前列のチケットでし…

最前列

やりました。nano.RIPEのライブで最前列ほぼ確定です。きみコさんの真ん前に陣取りたいと思います。でもちょっと恥ずかしいからギターのササキジュンさん寄りに立とうかな… 過去に二度最前列でライブを観たことがあります。 1つはBUMP OF CHICKENのWILLPOLI…

カレーのちライス

某プロが深夜の通話配信中にカレーの話ばかりするのでタイトルにしました。けいおん!は良いぞ。 実は2月中旬から続いていた週一飲み会記録が先週で途絶えてしまいました。 人と会わないと僕の食生活は健康的です。 納豆ご飯とアボカド半分に豆腐にサラダチ…

チャリ走

ジムのチャリ漕ぎが一番ブログ書くのに向いてる場所と気付いたのでギコギコしながら書いてます。 パソコンからこのブログのアクセス数の詳細とか見てたけど一番読まれてる記事ってぷよ関連じゃなくておすすめの幕末志士動画の記事とUNISON SQUARE GARDENのラ…

L字スタート~折り返し編~

ツモが開幕2手でAB AAかAA ABの時はL字でスタートさせてます。 何故かと言うと10年前に師であるkuroroさんに「2006年の俺の動画の手順綺麗だから参考にすると良いよ」 と言われたので僕は「この動画の手順覚えれば手順良くなるのか!」と鵜呑みにして練習し…

一区切り

四月と五月の大会ラッシュを終えてぷよが一区切りついた感があります。 別に自分はリアルが忙しい訳でもないので引き続きぷよはしますが、なんというか大会に備えて集中的にやるみたいなのは減るかもしれない。量が変わるというよりはマインドとしてもう少し…

福井&石川観光

行って来ました。まだ宿にいるけど。 パーティ構成は父、母、兄、僕です。 永平寺 福井県の有名な寺。 父方の宗派の総本山らしいけどあんま良く知らないです。 お寺の中を散策。 見るからにありがたそうなポイントだったので拝むなどしました。 この寺の四天…

広島観光

広ぷよフェスタの翌日は観光をキメてきました。 縮景園 めっちゃ綺麗でした。(小並感) ぷよとかで悩んだ時にここ散歩したい。 ↓おっちゃん(42)「ここで団子でも食べて余生を過ごしたいもんだ」 いつメン(なんか恥ずかしかった) ↓やたらとフレンドリーな鳩…