挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよらーがダーツ始めてみた 32,33日目「利き目が左らしい」

32日目 関西勢とダーツしに行きました✌️ 相変わらず20,18が苦手なのでクリケ序盤からマウントを取られがちなのでこの2つは克服しないとなーと言ったところです。 すしくんと久しぶりにやったけどやっぱり矢速がクソ速くて笑った(本人曰く25キロらしい。僕は…

[告知]ぷよぷよ講座します 9/6更新あり

【告知】近日中に私のコミュニティでAshくん(@ash_puyon )とぷよ講座をします!— reoru (@reoru_puyo29) 2018年8月17日 ツイッターで軽く告知してた通りぷよぷよ講座をします! 日程は以下の通りです! 初級者講座 9/9(日)19:30~21:00 中級者上級者講座 9/10…

ぷよらーがダーツ始めてみた 31日目「スランプ」

遂にダーツ始めて1ヶ月になりました! だけど今週は先週と打って変わって大スランプに泣 ダメな時って ・どこかしらに要らない力が入っている ・セットアップからフォロースルーまでのリズムが良い時と比べて早すぎる ・グリップが定まってない ・重心がブレ…

ぷよらーがダーツ始めてみた 25〜28日目「東京遠征」

ぷよカップのついでにダーツもやって来ました。 金曜日 夜行バスだったので早朝に新宿でダーツ ダーツライブ3初めてやったけど綺麗すぎる!家に欲しい。 日曜日 関東のぷよらーダーツ勢の皆さんとダーツしてきました! 人によってフォームとかグリップとか違…

ぷよらーがダーツ始めてみた 15〜16日目「Newバレル」

仕事帰り梅田のダーツショップでこれ!!ってバレルがあれば買おうと寄ったら見つけちゃったので購入!20本近くのダーツをどんどん投げて最後に残ったのがこれでした。 買って一条邸へ即行しみんなでダーツ クリケットでら圧勝したりアチい試合で惜敗したり…

ぷよらーがダーツ始めてみた 14日目

今日のハイスコア! 一回ブル入ったらその時と同じ投げ方をする様に意識するの大事だなって思いました。ただ綺麗なフォームで入ってしまった時にそれやって良いのか悩みどころ 明日は一条邸でダーツやる予定です🎯 では!

ぷよらーがダーツ始めてみた 13日目 「2日振り」

今日のカウントアップのハイスコア!2日ぶりに500超えた!まだまだ500越すのは一苦労な現状だけど2回に1回は400超えてたし調子が良い日でした。 フォームとかグリップとか毎回意識してた事があまり考えずにリラックスして出来てるしちょっとずつ身に付いてる…

ぷよらーがダーツ始めてみた 12日目 「アンタちょっとフォーム良ぉなったか!?」

母親に何故かフォームを褒められました。 恐らく前の記事で書いた左手の固定がフォームのブレをなくしてる感じがするのでそれは引き続き意識したいですね。 今日もカウントアップとクリケットカウントアップやってたんですけどクリケットカウントアップの時…

ぷよらーがダーツ始めてみた 11日目 「ルーティン」

かなしい 今日は結構調子が良くてカウントアップ400超えがバシバシ出ました。 新たに意識していたこととしては昨日またフィル・テイラーの試合を見てて フィルに限らずですけどプロってダーツを持ってる方の左手はずっと同じ位置にあって投げる方の右手でダ…

ぷよらーがダーツ始めてみた 10日目 「新メニュー」

一条邸でクリケットと01をやった時にブル以外の所も狙う練習しないとなーって思ってたんですけどカウントアップクリケットというルールが良い練習になるそうなので今日はやってました。 ルールは20〜15とブルの光ってる所に投げるだけです。1人モードでやっ…

ぷよらーがダーツ始めてみた 9日目 「自宅にもダーツ環境!」

これで自宅でもダーツの練習が出来る…! 試しにやってたけどハイスコアが450とかだったけど300切ったりが多かったです。 プロの動画を見つつ実践しつつで精度を上げていきたいですね。 では!

ぷよらーがダーツ始めてみた 8日目 「初めて」

ハットトリック来たーーーーーーー!!! 遂にやりました… 3投目のブル逃す時いつも若干力が入ってしまってたのでもう何も考えずに投げたら入りました!ダーツ初めて最初に掲げた目標なので嬉しいです。 今日は一条邸に人がたくさん居たので01とかクリケット…

ぷよらーがダーツ始めてみた 7日目 「グリップ」

今日も実家のグランボードでダーツ 今日のハイスコアでした! このスコアを出したちょっと前にも522を出せて調子が良かったです。 良い時の傾向としてグリップが甘い時が多いです。 フィル・テイラーのグリップなんですけど同じグリップで出来てる時は結構ブ…

ぷよらーが名盤を紹介する4枚目「Nicheシンドローム」

お久し振りです! 今回は今や世界で活躍中のロックバンドONE OK ROCKの4枚目のアルバム「Nicheシンドローム」です! このアルバムと同じくらい5枚目と6枚目のアルバム(特に6枚目はツアーに参加したりで思い入れがある)は聴きやすくて名盤だと思ってて恐らく…

ぷよらーがダーツ始めてみた 6日目 「実家に」

ということで実家でもダーツ環境が出来てしまいました(母親の謎の行動力には毎度感心する) 今日の最高スコアは多分430とかで終始しっくり来ない日でした。 ブルを狙う時に自分の中でのイメージと身体の使い方がまだふわっとしてるのでひたすら投げてブルに入…