挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

ゆびわざ

第二回YUBIWAZA CUP参加してきました。

 

結果はベスト8でめちゃ悔しかったですけどでかい舞台の上で大勢の人が見守る中のぷよはやっぱり最高でした。タイタンくん優勝おめでとう。かっこよかった。

 

実はここ最近ずっと自分のぷよに自信がなくて迷いが多かったんですけど大会の数日前からガッツリ調整出来たおかげで自分の中の迷いが段々無くなってきた感覚があって結果予選トナメを抜けることが出来ました。いやー予選の俺強かったねほんと。

 

決勝トナメ一回戦のヨッシー戦の勝敗を分けたのは間違いなく二本目でした。細かい反省は端折りますが、大会はやっぱり気持ちが大事ですね。

そういう意味では対戦相手のヨッシーくんや優勝したタイタンくん、準優勝のよしけんとかの自分より若くてかつ大会で常に上位に食い込む面々は短期決戦での集中力と気持ちの強さはすごいと思うし見習いたいなと思います。

 

後予選の時とかに実況の方がreoruは表情を変えないみたいなことを仰られてて気付いたけど、自分の中で集中できてる時って2パターンあって、昨日みたいに無心でやってる方が強い時と楽しむ事を心がけてやった方が強い時とあるんですけどどっちに気持ちを持っていくのが良いかはあまりわかってないです。でも出来れば楽しみながらぷよる余裕は欲しいですね。

 

やっぱり大会楽しいですね。負けて悔しいのは勿論なんですけど、真剣に打ち込んでる以上は本番で自分の実力を試すって事は大事だし一番の成長への近道かもしれません。

 

今月は阪大大会、ぷよカップ、京大大会と大会続きですが結果にこだわっていきたいと思います。

 

f:id:reoru_puyo29:20191029004454j:image

 

ブログの書き方完全に忘れた。