挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

ドラえもんのひみつ道具感

11月あっという間に終わります。

 

11月といえば学祭のぷよ大会とかがあるので毎年ぷよ大会ラッシュなんですがどの大会もパッとしないまま終わりました。

特にぷよカップに関しては大会前日まで良い状態だったのにいざ会場で大会前にとこぷよしようとしたら緊張で全く連鎖が組めず結局大会も良いところが何一つなく敗退しました。

心がポッキリとまでは言わなくともギシギシと不穏な音が聞こえるようなそんな気持ちでした。NFも似たような感じでした。

普段、いくらいいぷよが打てたとしても大会で出せなかったら意味がないんじゃないかとかそんな極端な思考に陥るくらいにはぷよに対するメンタルは崩れてるかもしれないです。

 

個人的に試合の勝ち負けよりも自分に勝ったかどうか?が一番大事だと思ってます。

試合で今まで積み重ねてきた事をしっかり出してその結果負けても納得できるけどビビってしまってこれまでの自分を否定するような行動を取って仮に勝ったとしてもそれは本当の勝利ではない気がします。

とは言え恐らく5年振り位にモチベーションが下降気味なので今は少しでもぷよを楽しめる様な方法を探しながら状態を良くしていきたいですね。ぷよぷよは楽しいのだ。


 

f:id:reoru_puyo29:20191130230757j:image

ちゃっかりポケモンソードやってました。

実は過去作はルビーサファイア以外は全部やってるだけど今作もめちゃ楽しめました。

せっかちなのでストーリー先々進めちゃったけどレイドバトルとか楽しいしポケモン集めも頑張りたい。



f:id:reoru_puyo29:20191201010136j:image

f:id:reoru_puyo29:20191201010138j:image

f:id:reoru_puyo29:20191201010131j:image

紅葉見てきたYO!

f:id:reoru_puyo29:20191201010209j:imagef:id:reoru_puyo29:20191201010221j:image

漬け物食べ放題のバイキングも行ってきたYO!

小学生の頃位に漬け物にどハマりしてご飯と漬け物だけで3,4杯食べてたのを思い出しました。

f:id:reoru_puyo29:20191201010517j:image

抹茶も食べちゃう。今回は"諸事情"で辻利に行きましたが次は都路里の抹茶食べたいですよー。やっぱ京都好きだなー。

 


 

 

 

 

 

f:id:reoru_puyo29:20191201010629j:image

ドラえもんひみつ道具