挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

【初中級者向け】先折りGTRの土台集

どうも!

 

かなり日にち経ちましたが初級者講座と中級、上級者講座のご視聴ありがとうございました!

初めてという事もあり進行に手間取ったり説明が不足してたりだったかと思いますが楽しくぷよ講座が出来ました!

アーカイブは下記になりますので興味ある方は是非ご視聴お願い致します。

 

ぷよぷよ講座 一日目 「初級者向け」 - YouTube

 

ぷよぷよ講座 二日目 「中級,上級者になりたい人向け」 - YouTube

 

で、初級者講座でGTRの土台をひたすらブログに載せますって言ってたと思うんで思い付くGTRの土台を載せまくりました。

最初のうちは一つか二つに形を絞って画像と似た土台になるように練習するのが良いと思います!

 

 

下記4つは階段と鍵覚えたてくらいの方が見えやすい形かもです。最後の一連鎖は連鎖尾なので最初は組まなくてもオッケーです👌

f:id:reoru_puyo29:20180924101505j:image  f:id:reoru_puyo29:20180924101514j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924101552j:image  f:id:reoru_puyo29:20180924101704j:image

 

ここからは思い付く限りの土台を載せます

 

f:id:reoru_puyo29:20180924101942j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924101958j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924102011j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924102020j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924102036j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924102047j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924102102j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180924102111j:image

 

他にもこの中の土台を複合させたりとかで形は色々あると思いますが1つ1つ形を覚えて自分の中の連鎖の引き出しを増やしていって下さい (•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

講座して欲しい内容やぷよの悩み事は下記URLから匿名で投稿出来るので是非お待ちしております!

reoruにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

ではでは!