挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

4月あれこれ

気付けば4月も後半戦に入って皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はなんとか元気に生きてます。

 

適当に近況のお話。

 

ぷよぷよ

無事アマチュア選抜の選手に選ばれました。

配信頻度は減ってますが一応毎日触ってると思います。とは言えアマチュア延期だしガチで調整に入るような気持ちでは出来てないです。

連鎖組む練習だけでもしておけば自分の中の最低ラインである"操作ミスをしない"は保てるのでしばらくはそんな感じでのんびりやるかも。

それでも毎日触りたくなるこのゲームの中毒性はすごいなぁと感じます。

 

仕事

入社して1ヶ月半が経とうとしていますがこいつが最近の悩みの種です。他社出向型の会社なのでひたすら出向先が決まるのを待って居ますがコロナの影響で決まらないのです。経済的にもメンタル的にも不安が募るばかりなので一応転職エージェントに話を聞いて今後の事を相談しようかなと言ったところです。今は研修生の身ですがやはり自分は新しい事を取り込むのが遅いなぁと嘆く日々です。地道に一歩一歩ですね。

 

クロノトリガー

f:id:reoru_puyo29:20200420230709p:image

コツコツ配信でやり始めてクリアしました。

自分はあらゆるジャンルのゲームが苦手です。中でもRPGは昔から始めても直ぐにどうしたら良いかわからなくなって投げ出してしまっていました。マリオRPGポポロクロイスドラクエ5、色々挑戦しては投げ出してました。そしてたかだかゲームとは言え始めた事を最後までやり抜けない自分にコンプレックスがありました。

そして今回過去に投げ出した事のあるクロノトリガーをもう一度挑戦してみようと思い配信しながらプレイしました。わからない所は攻略サイト見ちゃってたしリスナーさんに教えて貰ったりしたけどそれでも投げ出さずエンディングが見れたのは感動でした。

何よりこのゲームはストーリー、BGM、世界観何から何までめちゃくちゃ良かったです。過去現在未来を行き来して世界を救う物語なのですが、自分はそんな事勿論出来ないので自分の過去してきた事が今どう影響してるかやこれからする事が未来に何をもたらすのかはあまりわからないですが、それでも1日1日が未来に繋がってるんだなって考えさせられる作品でした。今で言えば自分が自宅にいる事でコロナを抑える事に繋がりますしそんな風に少しでも良い方向に影響が与えられるようになりたいですね。

ちなみにクロノトリガーで好きなキャラはカエルです。男らしい。

あ、昨日からこれまた名作と名高いUndertaleを配信してますので良かったら見に来て下さいね。

 

その他

世界はコロナでとんでもない事になってるので自分も平日は在宅勤務だし土日も引き篭もってます。

改めて気付かされたのは自分は人に会ったり話したりしないと簡単に萎れてしまうという事です。今はzoomでオンライン飲み会などをしていてそれはとても楽しいですがやっぱり仲良いぷよらーに会って飲み会したいし大好きな彼女とも会って話したいし誕生日も直接祝いたかったです。ですが本当に本当に今が踏ん張り所だと思うので自宅でも楽しく時間を過ごせる工夫をしないとですね。

とにかく早く平和が訪れると良いなぁって感じです。

 

それでは!