挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

ぷよらーがダーツ始めてみた 32,33日目「利き目が左らしい」

32日目

 

f:id:reoru_puyo29:20180826225334j:image

 

関西勢とダーツしに行きました✌️

相変わらず20,18が苦手なのでクリケ序盤からマウントを取られがちなのでこの2つは克服しないとなーと言ったところです。

すしくんと久しぶりにやったけどやっぱり矢速がクソ速くて笑った(本人曰く25キロらしい。僕は17キロ)

 

33日目

お家でひたすら動画を観ては投げてを繰り返してました。

何処かのサイトで人差し指と親指で輪っか作って3メートル先にのものが入るように見た時に左目を瞑った時に輪っかの中に対象が収まってたら利き目が右目らしくて収まっていなければ左目らしいんですけどそれを試したら自分がっっっつり左目でした。

右投げで利き目が左だと肘の位置がブレ易いらしいんですけど自分が丁度今悩んでた事だったので早めに知っておけて良かったです。

自分の場合は右にズレる事が多いので

しばらくは

 

・セットアップ時から肘と肩がブルに対して真っ直ぐになってるか

・フォロースルーの時腕が真っ直ぐになってるか

・テイクバックをゆっくりする

・脱力

 

この辺を意識します。

 

余談ですけど敬愛するフィル・テイラーも右利きの利き目左で矢速も自分と全く一緒の17㎞でなんな嬉しくなりました笑

 

フィル目指してがんばるぞ!!

 

f:id:reoru_puyo29:20180826231955j:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180826232032p:image

 

f:id:reoru_puyo29:20180826232048p:image

 

 

あ、後ハットトリック久しぶりに出しました!

 

ではー!