挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

名古屋ぷよ遠征1日目(前夜祭)

今年も三月のQ3杯へ行ってきました。

大会前日にここ二、三年恒例となってる東西戦に今年も昨年と同様に上級者が集まるAの台の西代表で参加しました。結果は50-48で西Aの勝利。同じチームメイトだったかめさんがめちゃくちゃ心強かった笑 毎年東西戦で西Aとして共に戦ってくれるfines(ファインズ?)さんが相手のツモを悪くしてくれるのにも救われました。ぽんでりおんくんも持ち前の鋭いぷよをしながらアヒャアヒャゆーてました。

f:id:reoru_puyo29:20180319181723j:image

f:id:reoru_puyo29:20180319181732j:image

 

 他の台との合計得点も西が多く獲得しておりチームとしても西が勝ちで満足でした。自分のぷよの内容は可もなく不可もなしでしたがチームでヤジを飛ばしながらやるぷよも楽しいしオフラインで相手が見えるACならではの楽しみだなって思いました。

 

ぷよった後は約40人くらいで飲み会。

f:id:reoru_puyo29:20180319181540j:image

昨年の飲み会もめちゃくちゃ楽しかったけど今年も楽しかったです。普段は身内で行動しちゃうけどお酒の席という事もあり初めましての人とかと割と話せたしお酒の力偉大だなってなりました。印象的だったのはこういう場でお話することが滅多にないかめさんとがっつりお話出来た事ですね。ぷよもだけどやっぱりかめさんはかっこいい人だ。

 

二次会はクソみたいな会話をバーっと話して寝落ちしてました。きうくんはやたらと自分が23歳という事を主張してましたが意図は未だ掴めてないです。

 

宿はあっしゅくんの家で隣人の壁ドンにビクビクしながら眠りにつきました。