挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

キャッチーな人の話/肩の力を抜く事

たまにはぷよの話ではなくチラ裏的な話でも。

 

 

今年で24歳の自分ですが18〜22くらいまでキャッチーな人になりてえってめちゃ思ってました。

 

キャッチーな人っていうのは誰とでも当たり障り良くて周りからも親しまれる人の事を指してます。ぷよ界にも自分の周りにはちらほら見かけます。Sびーん君とかPにあとかAっしゅくんとか?その辺をイメージしてくれれば。

 

今となっては自分は"そっち"の人間ではないし万人に受け入れられるタイプでない事を理解して割り切って生きてますがオフとかの彼等を見るとたまーに良いなってなります。

自分も瞬間的にはそういう人になれるんですけど続けようとするとやはりどこかでボロが出てきます。

 

何が言いたいかわからなくなってるんで適当にまとめると、人との関わりの中で無理するのってあんまり良くないと思うんですよね。たまたま彼等がそういう性格なだけで自分も無理してそうなる必要なかったんです。そんな所で無理しなくてもちゃんと人ってなんだかんだ勝手に自分の良い所見つけてくれる気がします(ありがてえ)

 

それに気付いてからあんまりしょうもない事で悩まなくなりました。僕が生きる上で何にでも通ずるなーって実感してるのは肩の力を抜く事です。ぷよも歌も人付き合いも全部そんな気がしてます。それで上手くいかない時は多分単純に地力不足なだけなので鍛えれば良いだけなのです。

 

今後も良い感じに肩の力抜いて且つ真っ直ぐにひねくれて生きる予定です🌸