挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

敵はあんまり作らない方が良い 〜書くなら今しかねえ〜

サブタイトル的なのはまだ自分が若いと思ってる、つまり老害の説教に該当する前に書くなら今しかないって意味です笑 でももう手遅れかもですね…

 

自分の事良く知ってる人がこのタイトル見て思った事は間違いなく「え、お前が言う!?」だと思います。

と言うのも今年で24になったのですが高校の時とか正直好き勝手モノを言ってた自覚があります。

「あの人は◯◯だから嫌い」「あの人は面白くない」とか色々。

今になってよく初対面の人だったり身内ネタで「れおるくんは怖い」「重鎮」「御大」と言われるのは昔めちゃくちゃやってたからだと思います笑 全然そう思われても仕方ない上に実際人によっては怖いだろうし否定しないんですけどね笑

 

こんな記事書くくらいだからどっかで痛い目見たから気をつけようね☆みたいなオチかと思いきやそうじゃなくて。

自分自身元々AC出身でACには当時中学2年生の自分より年下なんてまず居ないし近い世代も高校になってからやっと見掛けるようになった感じなんです。

だから自分よりも大分年上の人でしかも関わる人みんな優しい人っていう神環境で育ったのもあって周りは自分が好き勝手言っててもかなり多めに見てもらってた気がします。なので振り返ってみるとそんな痛い目に遭ったなーみたいなのは無いです。ほんと周りの環境に恵まれました。

 

過去を振り返った時に一番良くなかったのは人のネガティヴな事デカイ声で言い過ぎな事だと思います。

デカイ声って言うのは声量じゃないですよっ

とにかくSNS、リアルでそういうことを考えずに言ってたなって思います。

ほんと当時は気に入らない人には何か言いたくなるたちだったので良くなかったなーって思います。

ツイッターとかでこういう事してたら簡単にブロックとかされてたんじゃないかなぁ。

こういう発言って案外周りに見られてるなぁって最近感じます。自分が見られてると感じるというよりかは誰かがそういう事言ってたりする話ってどっかから勝手に耳にしたりするし実際耳にした話の張本人と話する時どこか警戒してたりするし。

 

(適当に書き始めたのにクソ長くなってきてわろてる)

 

誰かに向けてとかじゃなくてぷよ界って狭い界隈だとは思うので色んな人と仲が良いのに越した事はないんですよね。

攻めた発言をすると悲しむ人だったり傷付く人だったりがいるわけで。

 

自分は不器用な上にひねくれてるし気難しい所があると思うので過去と同じことをしない様にむやみやたらに人と関わろうとするのではなくて自分の中の人付き合いキャパシティと相談しながらぷよらーとの輪を広げてます。

 

オチが全く思い付かないのでこの辺にしときます。

 

口は災いの元という事と敵は"あんまり"作らない方が良いって事と人の悪口は身内との飲み会でしようって話でした (•̀ᴗ•́)و ̑̑