挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

カレーのちライス

某プロが深夜の通話配信中にカレーの話ばかりするのでタイトルにしました。けいおん!は良いぞ。


実は2月中旬から続いていた週一飲み会記録が先週で途絶えてしまいました。

人と会わないと僕の食生活は健康的です。

納豆ご飯とアボカド半分に豆腐にサラダチキンにブロッコリー。最近はこれを一週間ずっと食べてます。

先週は飲み会等の外食が無かったせいか体重が1キロ減ってました。GW明けてジムを再開したのもあるかもしれないけどやっぱ外食は太るんやなって。


あ、でもめっちゃ飲み会したいです。

よっぱー🍺(*;◯;*)になる時に何個か段階があります。

第1段階はシンプルに元気になります。

普通に普段よりコミュ力が上がるのでこのタイミングで初めましての人には声掛ける様にしてぷよらーの輪を広げてます。シラフでもめちゃ元気な時はそういう立ち回り出来るんですけどね。お酒の力借りると楽。良い使い方だと思う。

第2段階は仲良い人をひたすら褒めます。

お前は本当にすごい!ただただ褒めます。でるたくんとか良く犠牲になってます。彼はお酒飲めないのでシラフで酔っ払いの相手してて可哀想だと思います。でもやめる気はあまりありません。僕の周りには凄い人が沢山いてシラフの時にいちいち褒めることのない事をお酒の場を借りて伝えるのはまぁ悪い事じゃないと思うので。

第3段階はひたすら感謝します。

主に年下のぷよらーが犠牲になってます。

背中を軽く叩きながらただただ感謝を伝えます。本当に気持ちが悪いです。

感謝し過ぎて謝罪するパターンもあります。

fronくん、ソウマ、マッキーくん辺りは犠牲になってます。

酔っ払いの相手させてごめんな!的な事は年下のぷよらーに良く言ってる気がします。

迷惑かけてる事はわかってますよ感を出して事無きを得ようとしてる感じが気持ち悪いですね。

第4段階は寝ます。

最近お酒のペースが早過ぎるのか二次会中盤辺りでよく寝ちゃいます。

その間に面白い話されるのが悔しいので翌日とかに飲み会参加者へ僕が寝てる間なんの話してたのかをキャッチアップします。

 

こんな僕で良ければ誰か飲みにいきましょう…


女性の服装で良いなーと思う服装があります。

でもファッションに疎いので言語化出来ません。あれなんて言うんだろうな…

あ、でもチェックシャツに黒のスキニーにDr. Martens履いてる人とかとても良いです。

nano.RIPEのきみコさんみたいな。

結局はその人に似合ってるかとかが大事だしなんなら好きな人の格好は大体好きになります。僕もはよ痩せてちゃんとした身だしなみをしたい…


日付が変わって今日は仕事休みなんですけど休みの日って何したら良いんですかね。

今日は美容室とジムとカラオケ行って充実してる雰囲気出して満足しようと思ってます。

カラオケモチベ高いし新しい曲何か覚えたいなーとか思ってるんですけど良いアーティストとか曲教えて下さい。


f:id:reoru_puyo29:20190514034218j:image

来月の誕生日に自分用に買おうとしてるウイスキー。きみコさんが飲んでたので気になってます。すーーーぐ人に影響される。