挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2019

明けました。みなさん今年もreoruと挨拶工房をよろしくお願いします。

 

2019年を簡単に振り返ります。

 

ぷよぷよ

4月にプロ選抜があってそれまでの期間はそこに向けて練習をしてきましたが無事惨敗でした。

それ以降もぷよに割く時間は大して変わってないですがプロ選抜を一区切りと考えていたので少しラフな気持ちで大会に臨んでた気がします。皮肉なものでそういう時程余計な力が入らないので大会の成績は良かった気がします。

ですがぷよカップに関しては結局一度も予選を抜ける事が出来なかったです。

気付いたのはぷよカップは他の大会と比べても圧倒的に緊張している事です。前日まで良いぷよが打てても当日会場で他のぷよらーと練習をしてる時にはもう普段のぷよではありません。

本番で力を発揮出来ない自分のメンタルに大きな課題があると気付きました。

大会でいつものプレイングが出来なければ意味がないです。2020はメンタルについて色んなアプローチが出来ればと思ってます。

技術面はやってりゃ上手くなるのであまり心配してないですが凝視は永遠の課題なので相手込みでの立ち回りができる試合を増やしたいですね。

 

仕事

3つ前のブログで転職活動について触れましたがその翌週には無事新たな職場から内定をいただきました。嬉しい。

ポジティブな事に関しては主語をでかくしても許されそうという持論の元ですがぷよらーは賢いし仕事とかも手に職つけて充実させてる人が多いと思います。

そんな中僕はぷよばっかりして仕事と真剣に向き合った事はあまり無いです。

そんな僕が何故突然転職して仕事と向き合おうって思ったかについては間違いなく恋人の存在だと思います。これまでを振り返っても自分自身の人生を切り開くきっかけは周りの人達の影響が大きいです。あまり自分に興味が無いのかもしれないです。それはそれで問題だし今後の課題だと思ってます。

多くは語りませんが自分がこんなんだから人を悲しませた事もあるので同じ轍を踏ま無いためにも今回一歩を踏み出しました。

とは言え全く新しい職種を一から挑戦する訳なので最初は心が折れそうになる事が多々あると思いますが乗り越えた先には良い未来があると思うので耐える所はしっかり耐えて前向きに努力していこうと思ってます。

あ、後もしかしたら大阪勢じゃなくなる可能性もありますがどこに居ても飲み会があればすっ飛んでいくので呼んでください。

 

その他

2020は主に上記の2つがメインになると思いますが、最近料理にハマってるので人に振る舞えるレベルの料理を沢山覚えたいですね。人の為に料理作るのが結構好き。

後、体重落としたいですね(毎年言ってる)

5キロ位減らしたいんだけど定期的にある飲み会の影響で平日一人でご飯食べてる時は減っても飲み会とかで元通りを繰り返してるので対策をする必要がありますね…

 

結局長ったらしい振り返りになりましたがこのブログを読んでくれてる人はほんとに物好きさんだと思ってるのでそういう人達が楽しんでくれるようにこのブログは2020もちょくちょく更新して行きたいと思ってます。今後共よろしくお願いします!

 

 

 

今日は実家でカニだー🦀