挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

オクトーバーフェスト

今年もビールの祭典オクトーバーフェストへ行って来ました。

f:id:reoru_puyo29:20190524164052j:image

成人になってからフル参加なので今年で5回目です。

毎年参加してるけどメンツが毎年違うのが面白い。何かとOUP(大阪大学のぷよさー)の人と行きがち。

大阪の酒飲みがどんどん就職で関東へ行ったりしてついに誘う人が居なくなったので今年は母親と行きました。

母親は大のビール好きで晩御飯全然食べない癖にビールだけは欠かさず2,3本飲んでます。

ただいつも発泡酒とかを飲んでるのでたまにはドイツのガチなビールを飲んで欲しいと思ってたのでちょうど良かったです。

 

あー

f:id:reoru_puyo29:20190524164616j:image

後味がバナナのビール。

f:id:reoru_puyo29:20190524164632j:image

チョコレートのビール

f:id:reoru_puyo29:20190524171517j:image

フルーツビール(グリーンアップル)

f:id:reoru_puyo29:20190524174140j:image

基本的には濃いビールが好きなのでラガービールとか黒ビールをとりあえず頼みまくってたんですけど今年はフルーツビールを攻めてみました。

母親も楽しんでたので良かったです。

LINEのアイコンはここ5年はオクトーバーフェストで写真を撮ってアイコンにしてるんですけど今年も撮りました。

この写真のためにジムで肉を削ぎ落としてたのに直前の2日間でクソオタクSによる妨害があり(飲み会)肉肉しい姿で写真を撮ることになりました。許さん。

 

やっぱオクフェス最高です。来年も絶対行こっと!誰か一緒に行きましょう泣