挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

めまい

nano.RIPEっていうバンドの曲に「めまい」という曲があります。

シングルのカップリング曲で割と単調な曲です。

でもシンプルな曲調から繰り出される歌詞の中の"めまいがするほどに響く きみの声ばかり"という歌詞があるんですけどそれにめちゃくちゃキュンと来ちゃいます。

でもこの歌詞ってきみコさんが普段恋愛の歌詞とかを全く書かないっていう事とかきみコさんが言わなさそうっていう背景を知ってるからこそグッと来るんだと思います。

ことアーティストに関しては誰がなにを言ったというのは大事なことだと思います。

西野カナさんに歌われても多分なんとも思わないです(あ、あの人はあの人で素晴らしいアーティストだと思ってますよ)

 


僕は情報の本質を見抜く事が苦手です。

なので"誰が言ったか"が大事になって来ます。

幸いにも人を見る目はあると思ってるのでなんとかなってますけど物事の本質を見抜く技術を身に付けないと今後苦労するなぁと思います。

 


関西の裏ボスHさんとクソオタクSくんと飲みに行きました。

f:id:reoru_puyo29:20190524001741j:image

二人とも人間としてのスペックが高いので僕も彼らみたいな自立してる素敵な大人になれればなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もお酒飲むってマジ?