挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

12連休中

3月から新しい職場になるので2月は絶賛有給消化中です。後3日間働いて残りは全部休みです。

 

料理

時間があるので人と会わない日の夜はなんか作ってます。

シチュー

f:id:reoru_puyo29:20200209193454j:image

筑前
f:id:reoru_puyo29:20200209193501j:image

ナスと豚肉の炒めもの
f:id:reoru_puyo29:20200209193457j:image

筑前煮焦がしちゃったのがめちゃ悔しかったです。砂糖とか醤油使う料理は火加減とか注意しないとやらかしますね。近々リベンジ予定。

色々作りたいけどなんやかんや鍋と豚汁が一品で栄養取れて安くて作るの楽で美味しい事に気づきつつあります。

 

お勉強

全く初めての職種なので入るまでに少しは知識を入れたいけど最後に勉強したのいつかわからんくらいには日頃なにも考えずに生きてたので勉強の仕方がわかりません。同じ職種のぷよらーが居るので助けて貰おうと思います。

 

送別会

今の職場で僕の送別会をして貰いました。

奢ってもらったしなんかメッセージと名前が彫られた日本酒も貰いました。なんやかんや仕事も人も好きな職場だったので少しだけ名残惜しい気もします。ぷよぷよのプロになるのを応援してくれてるので期待に応えたいっすな。

 

金曜日

土曜が東京ぷよカップでAshくんが暇そうにしてたので昼頃一緒に東京へ向かいました。

アキバでAshくんのマスクを探してから恵比寿へエビスビール記念館へ行きました。


f:id:reoru_puyo29:20200209194545j:image

f:id:reoru_puyo29:20200209194557j:image

f:id:reoru_puyo29:20200209194550j:image

ワンコインでエビスビールの歴史と飲み比べが出来るのでビール好きは絶対行ったほうが良い。


f:id:reoru_puyo29:20200209194732j:image

f:id:reoru_puyo29:20200209194729j:image

f:id:reoru_puyo29:20200209194857j:image

f:id:reoru_puyo29:20200209194926j:image

パシャリ。

 

その後はすし邸にお邪魔してひたすらAshくんとぷよの調整をしてました。

 

土曜日

ぷよカップでした。

f:id:reoru_puyo29:20200209195044j:image

正直ここ最近のぷよがあまり良くなかったので悔しいより先に良くやったなと思ってしまいました。意識が低すぎるけど正直な気持ちです。

調子どうこうでなく最近数をこなすことが出来たのが本番に活きたのかなとか。後は大会は緊張するのでブロックの人とわいわい楽しむのが一番リラックス出来るし良いなと思いました。

来週も結果よりもまず自分自身が楽しむ事と出来るだけやりきったなって感じれる事を重点に1週間練習したいと思います。

 

大会後は仲良いぷよらーと美味しいビールとワインを飲む会をしました。

f:id:reoru_puyo29:20200209195524j:image

知らないビールとワインが豊富に揃ってて飲み放題だから飲みまくりました。アルコール度数11%もするビール初めて飲んだ(美味しかった)

飲みまくってべろべろになるとすぐ親しい人に電話をする癖があります。最近は彼女がよく被害に遭ってます。でも優しいので許してくれます。また掛けます。

 

二次会終わりすしくん達とタクシーに乗るか否かの分岐の選択ミスをした為無事朝までコースとなりました。ひたすらsymくんが同じ話を一生ループしてたそうです(僕は寝てたのでselvaさんが聞いてた)

f:id:reoru_puyo29:20200209195742j:image

三次会終わりにパシャリ。とっても楽しそうですね。その後は吉野家で牛丼食って始発までカラオケ行ってすし邸へ帰りました。

 

日曜日

すし邸で夕方まで寝てました。

f:id:reoru_puyo29:20200209200152j:image

パスタ食ってAshくんと新幹線に乗ってこの記事を書きながら帰っています。

 

東京でお話したり遊んでくれた方ありがとうございました。また来ます!

 

美味しいものたくさん食べたので大阪ぷよカップまでは豚汁と鍋でダイエットします。