挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

aurora arcと連勤

f:id:reoru_puyo29:20190709214641j:image

 

BUMP OF CHICKENさんの新譜「aurora arc」が届きました。聴きながらジムでチャリ漕いでこれ書いてます。幸せ。

 

このアルバムの曲目を見た時にツイッターでやいやい言ってたけど恐らくその気持ちは変わらないと思う。

アルバムは曲単体のクオリティじゃなくて全曲通してのバランスと総合力にロマンがあると思ってます。

とは言え聴いてる途中だけどやっぱりカッコいいし買って良かったと思うし今秋のツアーに参加するのでどんなライブしてくれるんだろうって期待も膨らみます。

 


 

明日でやっと連勤が終わります。

普段サボってる訳じゃないけど連勤中はかなり集中して仕事してた気がします。

 

先週上司に呼ばれて今の部署の現状だったりどうしていきたいかみたいな話を聞かされたり聞かれたりしました。

上司も色々苦労してるんやなって思いました。

 

部署自体10人ちょいで少数精鋭だけど何故こうもみんな向かう方向がバラバラなのって感じました。書くのも憚れるくらい幼稚な内容でもめることもままある。

お世辞にもチーム全体でこなさないといけないタスク量は多いと言えないし各々均等にタスク量割り振られてる筈なのに遠回しにこの人はあまり仕事してないとか根拠のない事を上司に言ってるらしいです。

恐らく僕も言われてる側なので上司には「うるさい人の分は僕が全部やるんでこっちに割り振っといて下さい」って言いました。

平和主義なので絶対こんな事言わないけど多分イラついてたのかイキリ発言しちゃいましたてへぺろ

それ以降別にタスク量多めにされたりはしてないけど連勤中は自主的に人より圧倒的に仕事して普段通り定時で絶対帰るようにしてます。

文句言う人達への遠回しのディスです。

当たり前だけど普段よりめちゃ疲れるけどなんか集中力鍛えられてそうなんでぷよとかに活きそうラッキーって思ってます。ポジティブ。

 

周りを変えるより自分が変わる方が圧倒的に楽なんだなとここ一年凄く思います。

まぁ後は環境とか人のせいにしてる自分は客観的にみてもカッコ悪いので人より成長は遅いけど一ミリでもカッコ良い人間になりたいですね。(良い感じに纏まりましたかね)

 

天気悪くてDr. Martens履けないのツライ。

f:id:reoru_puyo29:20190709221620j:image