挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

Bee-side Sea-side U-side

UNISON SQUARE GARDENさんのFC会員限定のライブを名古屋で観てきました。

f:id:reoru_puyo29:20191101230743j:image

f:id:reoru_puyo29:20191101230756j:image

そもそもなんで大阪でなく名古屋にしたかというと沖縄旅行の日が大阪の公演と被ってたからなんですけど沖縄は台風で流れたので大阪で良かったんですよね怒 普段とは違う箱で観るユニゾンもまた良いなとポジティブに捉えます。

 

普段であればセトリを書いてそれを基に振り返るんですけど来月ライブに行かれる方が居るので今回は簡単な感想だけ。

 


とは言えUNISON SQUARE GARDENのライブを語る上でセットリストに関して触れないのは難しいです。

 

今回カップリング曲のみでのワンマンライブだったんですけど相変わらず曲の配置や繋ぎ方は普段のユニゾンと変わらないクオリティでした。初めてユニゾンのライブの一曲目を的中させたので嬉しかったです。大半の曲は鈴木さんのドラムのカウントのテンポでこの曲!ってわかるんですけど今回もカウントの瞬間きたーーー!ってなりました。あの曲が一曲目なのも今回のツアーならではでしたね。

 

後今回気付いたのはカップリング曲コーラスが綺麗な曲が多いなと思いました。ライブでは基本的には田淵さんがコーラスしてるんですけど加えて鈴木さんも入って三人の声が交わるのがめちゃくちゃ綺麗でした。

あの曲とかあの曲とか最高でした。

 


前半のカップリングツアーはFC限定で後半は一般の方も参加出来るんですけどセットリストに関しては変えないとMCで明言していました。

ただ、折角FCの会員になってくれてるからと言う理由で一般の方のライブより曲を2曲増やしてくれて且つその曲をダーツとサイコロで決めるという試みがありました。

普段はこういうファンサービスを決してしないバンドだけど今年は15周年なので特別だそうです。

決まった二曲は自分が大好きな曲だったのでめちゃ嬉しかったです。


来月オリックス劇場の公演を観る予定なのでその時にセットリストを書いた上でしっかり感想を書こうと思います。

オリックス劇場は多分トップクラスで好きな会場なので今から楽しみです。

 

いやー、UNISON SQUARE GARDENとか言うロックバンド最高だ。