挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

モテ講座(?)書いてみた〜外見編〜

読んでみたいって言われたのと前々からちょっと書いてみたいと思ったので勢いに任せて書いてみます。

 

タイトルにモテ講座って書いてるけど僕自身複数の異性から好意を寄せられたいと思った事ないしそんな必要も無いと思ってます。

なのでここで言う"モテる"とは好意のある1人と恋人になる為にどうすれば良いか?みたいな事だと思ってくださると幸いです。

 

基本的には男向けの記事になると思いますが女性に向けても共通する部分は多そう


 

「内面が一番大事」ってよく聞きますけど第一印象でマイナス評価になっちゃうのはめちゃくちゃ勿体ないと思うのでやっぱり外見も大事だと思います。

顔面に関しては整形でもしない限り変えようが無いですけどそれ以外の部分を良くしていけば異性から外見でマイナス評価喰らうなんて事はほぼ無いと思ってます。

いくつかポイントを挙げてみます。

 

①清潔感を保つ

清潔感は「異性に求める事」みたいなランキングとか恐らく大抵は上位に来ると思いますしここは最低限抑えるべきだと思います。

爪が長過ぎるとか髭の剃り残しがあったり鼻毛出てたりとか服がよれていたり汚れていたりは印象悪いと思います。

 

 

②服装に気をつかう

ブランド品を纏えと言う訳では無いです。

ユニクロでもGUでも全然良いと思います。(しまむらは多分やめた方が良いけど)

ポイントいくつか挙げます。

・服のサイズ感を考えよう

多分ファッションとかよりも大事だと思います。

だぼだぼのサイズはだらし無く見えるし逆にぴちぴちのサイズは苦しそうに見えます。

服を買う時は出来るだけ店頭で試着して自分に合ったサイズを把握しましょう。わからなければ頑張って店員さんに聞きましょう。

 

・靴にも気をつかおう

服装に靴が入るのかわからないですが靴も大事です。「オシャレは足元から」とか良く言いますし。

靴に関してもめちゃ高いの買わなくて良いです。スニーカーだったらコンバース、ナイキ、ニューバランス、バンズ、アディダスとかその辺が無難だと思います。小学校の時に履いてた運動靴みたいなのとかボロボロの靴はあまり印象が良くないかもです。

 

③髪型に気をつかう

髪型についてはボサボサだったり寝癖が付いてなかったら最低限オッケーだと思いますが他にも工夫次第でもっと良くなります。

 

・ワックスを付ける

ワックスがめんどいのとセットが難しいのは痛い程分かります。でもワックスしてる人見ると「外見に気をつかってるだな」って印象は与え易いと思います。

セットの仕方が分からない時は美容室とかでカットして貰った後にワックス付けてもらいましょう。何故かあの人達セットお願いするといきいきしだすので「セットの仕方が分からないんですよねー」って言えば喜んで教えてくれます。

ワックスの選び方とかも高い物買わなくてもコンビニとか薬局に売ってるウーノとかギャツビーで全然大丈夫です。

 

・眉毛を整える

個人的にはワックスとかより大事だと思います。試しにカットのついでに眉毛も整えて貰いましょう。雰囲気が全然変わると思います。

自分で整えるの最初は難しいと思うので(僕も出来ない)美容室で整えて貰った後生えてくる毛をコンビニとかに売ってる専用の眉毛手入れ用のやつで剃るかピンセットとかで抜くといいと思います。

 

④体型を良い感じにする

要は太ってる人は痩せた方が良いしガリガリの人は筋肉付けようって話ですがデブ上がりの僕(今もだけど)の意見ですがガリガリは恐らく致命的なマイナス評価になる事はそんなに無いと思います。

なので太ってる人に向けてになりますが清潔感を損なわない範囲内に収まるくらいの体型を目指しましょう。

自慢でしかないですが高校時代MAXで82キロ位でしたが一年で58キロまでダイエットに成功しました。尚現在…

 

ダイエットも筋トレもですが見た目が良くなるという利点は勿論ですが、少しでも現状より良くしようという姿勢は内面も良くするし自分への自信につながります。


 

一つの記事に内面的な事とかも書こうとしたのですが書く事が多かったので次回にします。

外見も内面ですが少しでも現状よりカッコ良くなりたいという気持ちこそがモテに繋がると思います。

 

また近々内面編書きますのでそちらも読んで頂ければ幸いです ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

では!