挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

京都→大阪→京都→名古屋←イマココ

お久しぶりです。

 

Twitterで数ヶ月前から名古屋勢になると宣言していましたが無事に内定を貰ったので転職活動を終えました。良かった良かった。

 

実は昨年の12月にも転活してるので今年2回目の就職です。前の仕事もしっかり経験積めれば良かったかもですがコロナ直撃で研修後も自宅で勉強が続いたり関西か愛知希望してたけど東北やら九州に飛ばされる可能性も出て来たのでいっそ見切りを付けてずっと名古屋で働ける所に入り直そうと思って2回目の転職活動に至った訳です。

 

 短期間で辞めた訳なので普通なら面接で転職理由聞かれるときにその辺つっこまれたら困ったかもだけどコロナを言い訳に出来たのでそういう意味では助かりました。あと遠距離の彼女の近くに住みたいからって正直に伝えると場が和んだので彼女系の話題出すのは意外と強ムーヴでした。面接で話したことがなかったぷよぷよについても今回初めて話しました。面接官が興味深く聞いてくれてたのであくまで自然な流れであればカードとして持っておくと良いかもしれないですね。今はeSportsという体のいい言葉もあるし不自然にはならない気がしますし真剣にやってる事なら恥ずかしがる理由もないですからね。そして面接官がくまちょむさんとかトムさんを知っててびっくりした。

 

内定後に聞いた話では面接時に仲間について熱く語ってる所が印象に残ったらしいです。周りの人間が素晴らしい人ばかりでその人達のおかげで今の自分があるみたいなクサイ話をした気がしますが実際そうだし企業がチームワークとか大切にするタイプの企業だったのでうまく刺さった感はありますね。

 

スキルや経歴は書類選考で判断される訳なのでその後の面接は如何にこいつと一緒に働いてみたいと思わせるかみたいな所だし判断基準は企業次第で正直運ゲーだと思うんで自分は好き勝手話したいことを話して楽しんでました。(ノルマとして面接で一回はウケを狙って笑いを取ることを目標にしてた)なので落ちてもこいつらわかってねーなくらいのノリで数打つのが大事だなって思いました。もう一つは企業HPとかに書いてあること(経営理念とか)を適当に覚えとけば話題に困らなくてよかったです。


というわけで無事今週から愛知県民になりました。部屋気に入ってるから見て。

f:id:reoru_puyo29:20200923124830j:image

旧れおる邸から引き続き使うことにしたテレビ台が茶色だったので机とベッドも茶色で合わせてベッドのシーツとカーテンとソファーなどは自分が好きな緑に合わせました。

旧れおる邸が8.5帖なのに対して新れおる邸は6帖しかないので狭いのは狭いんですけどスペースを有効活用できたので割と満足してます。みんな遊びに来てね。一緒にお酒飲もう。


最後に今回かなりリスキーな事をしたけどそれが出来たのも彼女や家族や仲の良いぷよらー色んな人が支えてくれたおかげでしかないのでほんと感謝してます。名古屋勢になったreoruを今後ともよろしくお願いします!