挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

2020年を振り返る

ブログ見返したら去年も1年を振り返ってたので簡単に振り返ります。個人的には人生の分岐点の様な年だったんじゃないかなと思います。

 

ぷよぷよ(対戦)

プロ選抜の大会も延期になってしまったのと後述するRTAの影響で比較的対戦頻度は少なくなりました。なので対戦する時はあまり新しい事に手を出さず(出せず)ひたすら普段やってる事の練度を上げる様な感じでした。

大会実績は彗星ぷよ杯3位と準優勝、ぷよカップオンライン決勝トナメ進出くらいかな?後半あまり大会に出なかったのはRTAメインになったからです。

 

今年の気づきとしては一定期間やらなくても2週間程やり込めばブランクはある程度取り戻せるという事です。成長はしないけど大会を楽しめる、そして負けた時に悔しくてまた頑張ろうと思う為に要する自分の中の最低限の期間だと思います。

考え方は人それぞれだけど自分は大会に出る時はその大会に備えてしっかり調整をしないと楽しめないという事にも気付けた1年でした。

 

RTA

自分の中の新たなチャレンジの一つでした。

RTAの存在は勿論知ってたけど2019年の冬のRTAinJapanで完全にRTA動画にハマりました。それ以降暇さえあればRiJの動画を漁ってました。そしてある1人のRTA走者さんに完全にどハマりしてしまい、その人のRTAに対する姿勢などに感銘を受けて自分もやってみたいと思い、これまで12年間やり込んでいたぷよぷよタイトルで走る事を決めました。

走ったタイトルと記録はこんな感じ。

f:id:reoru_puyo29:20201231130436j:image

f:id:reoru_puyo29:20201231130444j:image

特に楽しかったのはぷよぷよ〜んの激甘、激辛です。激辛カテゴリはRoad to the RecordというRTAイベントでRTAイベントデビューを飾る事が出来ました。

また、激甘はRTA Boot Campというイベントで走らせて頂きました。

 

そして自分の目標の一つであるRTAinJapanにもBackUp枠として当選をしました。

残念ながら出番は無かったのですが、走者さんがこのイベントにかける思いや運営さんのトラブルがあっても迅速に対応してる所を裏側で目の当たりにしてほんとに素晴らしいイベントだなと再認識しました。

来年こそはぷよぷよタイトルで参加出来ればと思ってます。

走者として頂いたRiJスポンサーの無敵時間さんのパーカーはRTA頑張ってきたご褒美だと思って大切に着てます。

f:id:reoru_puyo29:20201231131320j:image
f:id:reoru_puyo29:20201231131324j:image

後はこのご時世なのでなかなか難しいのかもしれませんが機会があればRTA勢とオフラインでの交流などが出来ればなと考えてます。名古屋RTAオフ次は参加したい!

 

2度の転職と愛知

リアルでも大きな変化がありました。詳しくはこの記事で書いてます⬇️

京都→大阪→京都→名古屋←イマココ - 挨拶工房

世間の大きな変化で言うとやはりコロナが挙げられると思います。それをチャンスに変えれた一年だったと思います。

現状を受け入れた上でどう立ち回るかと言うのは何においても大切だなあと感じた一年でした。それと同時に彼女や家族やぷよらーに助けて貰った一年だったとも思います。ありがとうございました。

仕事は今のところ楽しくやってます。事業が目指してる所やその為に自分が何をしたら良いかや何をしたら喜ばれるのかがはっきりしてるので目標が明確なのが良いですね。春先が繁忙期なので今から震えています。

 

ウイスキー

外で飲みに行く機会が減ったので自宅でお酒を飲める環境を作る為にウイスキーを集めてます。どれもめっちゃうまいけどお気に入りは知多とグレンモーレンジィ。ハイボールに合いすぎる。

f:id:reoru_puyo29:20201231132856j:image

 

最後に

今年も一年お世話になりました!

2021年もよろしくお願いします٩(๑❛ω❛๑)۶