挨拶工房

挨拶工房です。ぷよぷよ通のお話します

名古屋生活1ヶ月目

気が付けば名古屋に住み着いて1ヶ月が経ちました。早い。

 

仕事

10月から始まりました。業務内容や部署の規模感が前々職とそっくりだったので今のところ楽しく仕事してます。

面接でぷよの話と彼女の話をして受かったって前回の記事で書いたけど入社初日には事業部のほとんどの人にその事バレてて草でした。皆気さくで仕事が出来る良い人達なので良い刺激受けてます。

 

前まで仕事早く終わらせて定時で帰りたいとしか考えてなかった事業がどうすれば成長していくか?その為に自分ができる事は?とか考える様になるとは思わなかったです。

その前にExcelの使い方覚えろって話ですけど。

 

自分の強みはコミュニケーション能力なのかも知れません。空気を読む力というか。

でも空気を読むのと自分を押し殺すのは全く違うムーブなので正しく空気を読みたいですね。

 

ぷよぷよ(対戦)

今日ぷよカップオンラインだったのでそれに向けて一二週間前から調整してました。体調込みでしっかり調整して大会に臨むのは久しぶりだったし予選はその成果が出てのか無事突破。本戦は浮き足立っちゃったの勿体ない。ほんと楽しいゲームだね。

 

ぷよぷよ(RTA)

名古屋来るまでは手広くやってましたが最近はぷよぷよ〜んの激辛RTA一本に絞ってます。

 

11月上旬にあるRTAオンラインイベント"Road to the Record"と下旬にある名古屋RTAオフに参加予定です。

前者は記録を狙いに行くイベントなのであまり気にせず普段通りやれば良いけど後者はしっかり自分がどう言う事意識してやってるかなどを紹介出来ないといけないのでお喋りの方も練習しないとって感じです。

新しい環境に身を投じるのは緊張するけど刺激も貰えそうでワクワクです。

 

その他

f:id:reoru_puyo29:20201024191652j:image
f:id:reoru_puyo29:20201024191700j:image
f:id:reoru_puyo29:20201024191656j:image

名古屋と言えばナゴヤドームという事で巨人中日戦を観てきました。

巨人ファンなんですけどその日は大差で勝ってくれました。念願のビール片手に野球観戦が出来たしハッピーでした。

 

f:id:reoru_puyo29:20201024192037j:image

名古屋勢に歓迎会もして頂きました。ありがとうございました!

彼女の近くに居たいって理由で来ましたがこっちには彼女だけでなく仲良いぷよらーが多いのでまた色々遊びたいですね。鍋買って鍋パとかしたい。

 

今のところ順調な滑り出しだと思います!では!

 

あ、コロナ禍で増量した体重は後3kgで完済です…サラダチキンの作り方を教えてもらったので大量生産して食べます。